すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

私の嫌いなもの

2008-08-09 00:41:29 | すあままの独り言
先日の夕方 窓を開けようと思ってベランダのカーテンを引いた瞬間・・

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶー≧ΦΦ≦

ものすっごい羽音と共に部屋の中を飛び回わるセミがぁ~

ε=ε=ε=ヘ(i||i゜Д゜;)ノ ぎゃぁぁぁ!!!!

大絶叫&猛ダッシュで部屋を逃げまくる私・・

セミは壁に激突しながら飛びまくり そして数秒後ポタっと落ちた・・
・・落ちちゃったよ・・(-ω-;)

私は虫が大嫌いなんです(((=ω=)))ブルブル・・
中でも特に嫌いなのがセミ・・ ビジュアル的にも超苦手・・
ってゆ~かさー なんで家のなかにいるわけー?
冷や汗だらだらのまま立ち尽くしてましたが 私に捕まえられるわけがないし。。
仕方ない・・とりあえず必死の思いでDVDケースでふたをしてみました
だって怖いもの・・

ん? 気がついたらすあまさんがいない・・


まさに 頭隠して尻隠さず・・
あまりに大騒ぎしたせいかさすがにビックリして逃げちゃったようですヾ(・ω・;)


うぇ~気持ち悪いよぉ・・ 特にあのお腹辺りが・・
とりあえず旦那早く帰ってきてくれないかな。。


気になってガン見しているすあまさん
ふたしといて良かった~♪
遊ばれたりしたらそれこそ怖い・・


しばらくした後 やっとこさ帰宅した旦那にお願いして 外に出してもらうことに!
ですが旦那・・トング片手に登場!
死んだ虫は持てないんだってぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

『もう死んでるんだよねー?』と ふた開けたとたん

ぶぶぶぶぶぶぶー≧ΦΦ≦

ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァ!!≡≡\(il|    )/≡≡ギャァァァ!!( ;;゜;Д;゜;)/ 生きてるー!!

数時間もの間ひっくり返ったままだったのに!セミ恐るべし!

ギャーピー大騒ぎしながら何とかお外に追いやったのですが あまりにうるさかったのか
ふと外を見るとお向かいのマンションの住人さんが窓開けて何事かと見てた。。
あぁ・・お恥ずかしい

ふと 見ると・・


避難してるようです・・( ̄∇ ̄;)

毎年 夏になると玄関先とかに落ちていてその都度ワタシ固まってしまって動けません
だって気持ち悪いし 突然飛ぶんだもの・・
皆さん セミ大丈夫ですかぁ~?


そうそう
話は変わりますが(変わりすぎだっつーの!)
↓この間買った水のみボウルです


全然 可愛くないんですけど・・(汗)
こういうタイプのって可愛いの売ってないんですね~
すあまちゃんにとって でか過ぎるのか 近寄らないしあまり飲んでもくれない。。Σ( ̄ー ̄;)

ちなみにお散歩の時に使ってた水のみボトルもサークルで使っているのと同じタイプだったので
↓こちらも新しいのに変えました

飲みやすそうです~♪
でもこっちも飲んでくれませーん (T∇T) ウウウ
なんだか知らないけど見せると逃げるし
慣れてくれるまでちょっと時間がかかりそうです・・(;´д` )


※コメント欄に この顔文字 『 (>_<) 』 を入力するとそれ以降の文章が消えてしまう現象が
起こっています。お手数ですが、書き込みの際は使用されないようにお願い致します。※



ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  いつも皆様 ポチリと(人´∇`)ありがとぉ☆゜.:。+゜


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみママ)
2008-08-09 02:40:19
ぎゃぁ~!!
私もダメ~!!
あのお腹なんて最高にいやぁ~!!
にしても家の中にまではいって来るなんて!!
なんて無礼なやつ!!
しかも~ついでに言ったら~声も嫌い!!
あっ。
ごめんなさい・・・。
蝉さん・・・。
たった1週間の命なのにあなた自身を否定して・・・。
でも・・・
大っきらい
返信する
Unknown (メルママ。)
2008-08-09 09:26:10
ワタシもだめだぁぁ…
セミ・クモ・トンボ…そしてカマキリ。
このへんはビジュアルがもう無理(泣

すあまちゃんのおでかけ水飲みおそろいだわ☆
早く慣れて、お外でも飲んでくれるといいですね~♪
返信する
Unknown (pompog)
2008-08-09 11:35:56
ぎゃあぁぎゃぁあ~~~
私もダメ~~!!
虫全般大嫌い~~
蝶やトンボもダメぇ。
なんせあの虫さん達のお腹のあの感じ・・・・・
いやぁぁぁぁぁ思い出しただけでもぞわわわわ・・・・・。
最近蛾が異常発生していて、ちびっちゃいガから超でかいガまで大量で
毎日悲鳴です。
でも、家の中に入ってこられると、ホント泣きそうになりますよね・・・・。
我が家はとても古いのでいつもですが
一向に慣れないです。

ずいぶん大きい水飲みボウルですね・・・。
やっぱり、飲みやすさを考えると手作りですね。
すあまちゃんの一番飲みやすい形の物にフックを取り付けてはどうでしょう??
すあまちゃんお気に入りの水飲み場が出来れば良いですね。
頑張ってください
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-08-09 11:59:06
最後のお写真のボトル、うちも同じですが飲んでくれませーん
お散歩中はペットボトルのキャップに入れた水をちょこっと舐める位なのです(どんだけお口が小さいんだって話ですよね

ままさん、せみ嫌い??
ほぉ
私はゴキも平気よ←変わってるって言われます
それより毛虫、幼虫系みると失神しそうです
返信する
Unknown (さとこ)
2008-08-09 18:21:43
うちもせみ大嫌いですよ。
気持ち悪いですよね。
それから水のみ・・・ずいぶん大きいですね。
すあまちゃんの大きさにあったものにしてはどうですか?の飲みにくいのかもしれませんね。
それか怖いのか・・・・。
返信する
虫さん。。。 (ちくりん妻)
2008-08-09 21:07:20
ちくりん妻は子供の頃、アミ持ってセミ追いかけてました。なので大丈夫
ですが、ゴキちゃんは大嫌い。。。
家で発見するとちくりん夫と押し付けあってます。実は旦那も

すあまちゃんはちゃんと避難していておりこうですね。すあままも一緒に避難したかったくらい???(笑)。

タイではカルシュウム元として虫食べますよ。
街中でも虫売りのお兄さんがいます。
流石にこれは恐くて食べられません。。。

すあまちゃんの水飲みに氷でも入れてあげて、
美味しい物が入っているんだ~と学習してみては如何でしょ?お散歩から帰ってきて氷食べたそうな時に。
返信する
Unknown (メープルママ)
2008-08-09 22:26:40
私は蝉は全く平気。素手で持てます。
でもゴキブリはだめ~
うちでは年に一回くらいご対面するので
パパがいれば押しつけますが、いない時は重装備で戦います
メープルは散歩中、蝉がうるさいとびっくりしてとまりますよ。
すあまちゃん、お水ごくごく飲めるといいね~
慣れたら水浴びもできそう?
返信する
くるみママさんへ (すあまま)
2008-08-09 22:55:10
虫のお腹って最高に気持ち悪いですよね。。
あぁ・・思い出しただけでもぞっとする

虫全般嫌いなんですけど
基本的に足がいっぱいあるもの駄目なんですよね。
ムカデとか・・うぅぅ・・・
キモい・・
返信する
メルママ。さんへ (すあまま)
2008-08-09 22:59:10
あ~
同じ!同じです。
足がいっぱいあるのも苦手です

お散歩の水のみメルちゃんと一緒なんですね
わーいヾ(*´∀`*)ノ♪
今日少し飲んでくれました。
慣れてくれば飲んでくれると思うんですけどね~
返信する
pompogさんへ (すあまま)
2008-08-09 23:03:39
ね~ね~気持ち悪いですよね~?
そうなのそうなの。。
本当にあのお腹の感じ。。気持ち悪いですよね。。
あぁ。。なんか背中がかゆくなってきた。。

・・これでも一番小さいボウルを買ったんですけど
すあまと比較するととってもデカイです
失敗したかな・・
市販のものだとあまりなくて。。
フックってどうやってつけるのかしら?
S字フックじゃないですよねー?
返信する

コメントを投稿