すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

山のドッグラン

2008-08-12 19:09:01 | お出かけ(福生・あきる野・奥多摩)
曇り空の日曜日 最高気温も少し低めという天気予報だったので
思い立って早起きしてドッグランヘ行ってきました

東京都あきる野市にある
HILLOCK DOG RUN』です♪

ここは山の斜面を利用してできているドッグランなんですよ
初めて来たんですが 山の中なので木陰があって公園のランに比べると結構涼しいです
秋川もすぐ近くに流れていて サマーランドも近いです♪
子供の頃 山といえば高尾山 川といえば秋川 遊園地といえばサマーランドでした(笑)


結構な傾斜ですがドッグランなんですよ
すあまちゃんにとっては初めての山道
うんしょうんしょと降りていきます~♪


下へ降りると中型犬エリア・小型犬エリアのランも各々設けてあります

でも小型犬エリアは木陰がなくて暑かったので中腹部分の斜面で遊ぶことにしました♪
足も鍛えられて何気に良いかも~ 下はウッドチップになってます
お~いきなりでっかいわんこが!


シェパードだぁ~ かっこいいねー
とても同じドイツ産の犬とは思えないわ!

でもやっぱり夏だからあまりわんこはいなくって 4~5匹くらいでしたね。。
夕方来れば良かったかしら?


走る~♪


走る~♪


またまた走るじょ~♪


う~ん♪うれしそうだね~

わんちゃんがあんまりいないので すあまを走らせるために 
この山を私達が一緒に登ったり下ったりして走るので結構辛い。。はぁはぁ

帰るのにはまた登らなければなりません( ̄▽ ̄;) ヌオー


すあま ノーリードでもちゃんとついて歩いてくれます♪


パパ・・頑張れ!


すあま元気だなぁ・・(⌒▽⌒;)(もう私は走れまへん・・)

運動不足にはもってこいのランだったけど いくら木陰とはいえ
やっぱり夏場は人間様には暑くて死にそうでした・・しかも山だし・・
汗だくだし。。泥だらけになっちゃったし。。
今度はもう少し涼しくなってから来よう・・(-ω-lll)

ランチは近くの『CAFE MOJAVE (カフェ モハベ)』 へ


こじんまりとしていい感じのお店でもいましたよ


パパはチーズバーガー♪


ママはロコモコ~♪

おいしくってボリューム満点でしたぁ~
帰りがけに実家へ寄ったのですが すあま・・あまりにドロドロだったので
ついでに洗濯してやりましたー
きれいになった後のフワフワの写真を撮りたかったけど・・
爆睡しちゃったー(〃▽〃)♪



タオルに包まったまま寝ちゃってます~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ランで散々遊んだ後のシャンプーじゃ もうぐったりよね
まぁ・・私達もクッタクタで夜は爆睡でしたけどね
山のドッグランはなかなかハードでしたわ・・
歳だな・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

長くなっちゃったけど最後まで読んでくれてありがとです♪


※コメント欄に この顔文字 『 (>_


ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  いつも読んでくれてありがとです♪ヾ(*´∀`*)ノ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとこ)
2008-08-12 20:04:40
すあまちゃん楽しそうですねぇ~。
いっぱい走れたかな?
山登りきつそうですねぇ~。
うちはあきらめてしまいそうです。
それからランチおいしそうですね。
すあまちゃん疲れたのかな?
お疲れ様。
返信する
Unknown (まこち)
2008-08-12 22:30:41
も~、やだな~、ヒルロックといえば、うちのブログ仲間都下組の御用達ですよ!
ゴールデンのきなこちゃんやMIXのくうた君は毎日行ってます。
駐車場が二箇所あるんですが、たぶん土日は下のほうの駐車場が利用できるので、ちょっと楽です。

すあまちゃん、小さいから大きいワンちゃんに会うときは気をつけてね。(おもちゃと間違えられることがあるので
うちはいつも小型犬用で遊んでいます。

そのうち会えるといいですね!
もし今度行くようなことが在ったらお互いカキコしましょう
返信する
Unknown (pompog)
2008-08-12 22:33:07
すあまちゃん、楽しそうですね
広くてキレイで良い所ですね♪
山の方にあるドックランなら涼しそうですね。
でも、パパさんママさんはキツそう
ウッドチップいいなぁ~、と思いますが
ゆずなら絶対食べようとするので、ゆずだけ見ているのにイッパイイッパイになりそう・・・・。
すあまちゃん、パパさんと山道走って楽しそうですね

すあまちゃん、タオルケットに包まっておネンネ可愛い
いっぱい走ったもんね
パパさんママさんもお疲れ様でした
返信する
Unknown (桜華)
2008-08-12 23:30:24
(。・ω・。)ノコンチャ
あきる野市にそんな素敵な場所ができていたのですね♪
数年前あきる野市に住んでいたのですが・・・引っ越してしまったのが惜しいです・・・(;´Д`)ウウッ…
返信する
そういうことだったんですね^^ (ココまま)
2008-08-13 00:04:38
すあまちゃんのドロドロとはドッグラン
で遊んだからだったんですね
いいですねー、とっても広そうだし、ワン
が好きなだけ遊べそう

すぴーなすあまちゃんがたまらんですオヤジみたいですね
返信する
Unknown (くま)
2008-08-13 12:34:14
すまあちゃんすごく楽しそうに遊んでいますね。笑顔いっぱいでこちらも楽しくなりますね。寝顔も一日十分遊んだ後の心地よい疲れなんでしょうね。よく寝て又いっぱい遊びましょうね。
返信する
いいねー^^ (樹里まま)
2008-08-13 13:20:27
有意義な一日って感じでしたね
でもいい場所見つけましたね、自然がいっぱいで
人にもワンコにも良さそうです
すあまちゃんも、楽しくって仕方なかったよね、きっと!

小学生の頃高尾山に登った事、お年頃になり彼氏と秋川でニジマス釣りしたのを思い出しちゃいました
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-08-13 14:50:44
きゃぁ~。
素敵なドッグラン~
すあまちゃんも楽しそう~。
すあまちゃんウッドチップでも全然走れるんだね~。
くぅ~はウッドチップとコンクリートのドッグランだと、お友達と遊ぶだけで、あんまり走らないんです~。
汚れないからママ的には嬉しいんだけど~、芝か~人工芝、砂なんだよ~。
ウッドチップ走りにくいって言うの~。
わがまま~。
すあまちゃんも、シェパードと遊ぶの~??
きゃぁ~素敵♪
くぅ~もね~4ヶ月の時から毎週ドッグランだから、お友達はシェパード、ドーベル、ピレネー、と・・・おっきい子ばっかり・・・。
ちっちゃい子より優しいから好きなんだって~。
あきるの市だったらうちからもそう遠くないわぁ~。
是非今度ご一緒に・・・
返信する
Unknown (マぁとポにゃ)
2008-08-13 18:11:15
すご~い
ドッグランって思うくらい大きいとこですね。ノーリードでいいんですよねぇ
こんなに自然あふれるワンコ達の遊び場があっていいなぁ~
ドッグラン&飼い主ランって感じしっかり飼い主も運動できましたね
すあまちゃん、よっぽど疲れたんですね~
寝顔が可愛い~~
返信する
楽しそう♪ (ちくりん妻)
2008-08-13 20:32:10
ひろ~いドックランですね。
すあまちゃんも大満足かな。

パパ、ママさんもいい運動になったようで。。。
すぴ~と寝ちゃっているすあまちゃん
超可愛いですね
返信する

コメントを投稿