すあまちゃんといっしょ☆彡

趣味は旅行とダイビング♪そんな夫婦とちっちゃなおてんば娘♪パーティーカラーのポメラニアンとのあれこれです。

凹んじゃった

2009-01-19 22:44:21 | すあま
風邪をこじらせてしまった旦那様でしたが
ゆっくり休んだおかげで随分と体調も良くなりました♪
私の方はといえば ダラダラした感じであまりすっきりとはしませんね
このままズルズルと花粉症シーズンに突入しちゃいそうな感じがします (´-ω-`)ウーン...


週末も大事をとってお出かけは中止に。。
でも これではすあまさんがあまりにもかわいそうだよね~
サクッと行って 1時間ぐらいでサクッと帰ってくれば大丈夫じゃない?という事で
日曜日 家から一番近いドッグランへ車で行ってきました



足取りも軽く たくさんの落ち葉にまみれながらお散歩を満喫



落ち葉の中を踏み歩くのは楽しいよね~(o´・ω-)b ネッ♪


さて 目的のドッグランですよ



良かったねいっぱいいるねーヾ(*´・∀・`*)ノ


・・しかし30秒後・・



すあまさん 伏せって動きません・・(-_-;)


そう・・ランへ放った直後 でっかいトイプーちゃんにすっ飛ばされたんですよ
すっごい元気な子だったので入る前から ちょっと嫌だな~って思ってたんです
『この子トイプードル?』って思うほど大きい子だったし。。
案の定 すあまを見つけた途端 『獲物を見つけた!』と思わんばかりの勢いで
追いかけはじめて あっという間・・1~2秒で転がされましたー(T∇T)

きゃぁーΣ(゜Д゜lll)ノノ 怪我したんじゃないかって 一瞬 思っちゃいましたよ。。

その子 さらに上に乗ってきたんで 急いで私 どけましたよ~


・・すあまちゃん 大丈夫?
顔も体も泥まみれになっちゃったねぇ。。(涙)


パパに甘えてます・・(≧w≦;)

ちょっと 足が心配だったけど
しばらくしたら元気に歩きだしたから大丈夫だったみたい

脚力もあって元気いっぱいの犬種だから
相手は喜んで遊んでいるつもりなんですけど 大きい子だと
かなりの体重差があるので 結構危ないんですよね

すあまは1.4kgだからねー
前足を背中に掛けられただけでも すっごい勢いで転んじゃうから怖いんです

トイプードルって 可愛くって 私大好きなんですよ~♪
でも 今までに何度も 同じ目に遭っているので
ランでは 結構 注意しているかな。。



あ~あ。。こりゃいじけちゃってるよ・・(ll∀)

出鼻くじかれちゃったから 今日はダメかもね。。



σ( ・´_`・ ) ちょっと距離を置いてますね


わんことご挨拶はするものの 追いかけっこはほとんどせず。。

しかも今日は 『祭りか!?』 って思うほど トイプーちゃんばっかりだったせいか
隅っこへ行っちゃって 遊ばなくなっちゃいました・・(-ω-`;)

しばらく様子を見てたけど 動かないので 即帰宅ー


ドッグランヘ行った時 2キロ前後の子が多い日は 安心して離せるんですけど
大きめの子達が多いと ちょっと用心しちゃいますね

大きいワンコから見ると すあまっておもちゃみたいに見えるらしいんですよ
じゃれようとして出した手で怪我することもあるから 気をつけた方がいいよ!
と 注意を受けたこともありますね

ワンコが大好きなすあまさんではありますが 
かわいそうに・・
小さすぎてアダになることもしばしばなのです。。((´;ω;`))

それでもめげないのが すあまのいいところだけどね♪


ポメラニアンのランキングです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  いじけ気味のすあまさんに応援よろしくね~σ(・´ω`・ )


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテまま)
2009-01-19 23:01:19
すあまちゃん~、大丈夫??

わかりますー・・・。
楽しませてあげたいと思って、
ランに連れてっても、ターゲットにされちゃって、心配なだけだったり、結局楽しそうじゃなかったり・・・。

ちっちゃなすあまちゃんなら、余計ですよね・・・。
ラテも成長してきたとはいえ、2kgくらい。
すあまちゃん同様、おもちゃに見られることもあるのかも。

すあまちゃんーラテなら、ちょうど良く遊べるのかもしれないですねぇ(^^)
返信する
Unknown (そら)
2009-01-19 23:52:00
すあまちゃん、その後何も問題なさそうですか?辛かったろうね(;;。
そうかー、すあまちゃんはかなり小さいから、ほんと注意しなくちゃいけないわんこのほうが沢山いるんでしょうね。花蓮は4キロあるから少々は大丈夫ですけど、それでもやっぱり注意はしていますよ(--;
だって、すあまちゃんだったら花蓮でも危ないじゃないですか(TT)
返信する
Unknown (mie)
2009-01-20 00:45:35
すあまちゃん大丈夫ですか?
怪我ないようでよかったです。

トイプーちゃん
元気いっぱいですよね

私も公園でモカ転がされて
悲鳴をあげていて
びっくりしました
しかもまだパピーの子に・・・/face2_lose_s/}

でも、めげないので良いですね
トラウマにならないなら安心ですね
モカはダメですね~
ビビりですから
返信する
Unknown (メルママ。)
2009-01-20 07:08:49
すあまちゃん、大丈夫だったかな?
メルさんも、よくちょっかい出されたりしますよ~(汗
ただ、メルさんの場合は
愛想がないので、そのままスルーされることが多いけど…
トイプーちゃんは、運動量がすごいからね~!
メルさんも、何度か転がりました…
一応、小型犬と大型犬で分かれてるランに行くんだけど
中には、大きな小型犬もいますからね~!
なんにしても、大事に至らなくて良かったよ~。

返信する
嗚呼・・・ (ばにママ)
2009-01-20 12:31:01
ばにもね、同じような目に何度も遭っているんです。
もともとランで走るのは大好きだったばに子さん。
が、いつからか元気なミニピン兄弟やら、トイプーちゃんやらフレブル君、柴君らに追いかけられるようになり・・・
潰されたこともありましたよー。
私も真っ青になりました。
そんなわけでばにたん、今ではラン大嫌いかも(笑)
ワン友と仲良くなってほしいという思いで
ランに連れて行ってるのに・・・。
親としては凹みますね。

しかし、それでもめげないすあまちゃんはエライ!!
私が見習いたいです(笑)
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-01-20 15:33:40
なぬ??
愛しのすあまちゃんが、すっ飛ばされたって
大丈夫かなぁ・・
ショックだったでしょうね可哀想に・・・
トラウマにならなければいいですね
すあまちゃん、元気出すんだよ~
返信する
Unknown (チャズママ)
2009-01-20 17:46:56
トイプーとは思えない大きさ・・・ドキっ!!
そ、それは「ラウ」って名前ではなかったですか?知らない間にすあまちゃんに悪さを・・

うちもチャズさん、たまにラウに踏まれそうになったりしてます・・・
テンションあがったときは危険ですよね・・・
返信する
Unknown (みほ)
2009-01-20 18:17:26
大きさが違う子が近づいてきたら
すぐ抱っこしてあげてください。
飛び掛かられると 運が悪いと首をやられます。
ポメは、首が弱いですから
神経が傷つくと半身マヒになったりします。
うちのお客様にもいましたし うちにも1頭います。
最初は、痛みで食事もとれず やっと食事がとれるようになったかと思ったら
今度は、右半身が動かなくなりました。
毎日毎日声をかけてリハビリをして
この子は、運良く最近は、歩けるようにまでなりましたが
首は、フラフラしてます。
とっても可哀想ですし 小さい子は、手術もうかつにできません。
腕の良い獣医も少ないですので
本当に気をつけてあげてくださいね。

それからブログに書き込みくださっていたのに
全然気がつかなくってごめんなさいっ
メールアドレス変わってませんからね~♪
と、いう訳で 遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (pompog)
2009-01-20 22:47:13
あらら。すあまちゃん凹んじゃったのね

怖かったでしょうが、トラウマにならなかった様で安心ですね。
ランで怪我、良く聞きますよね。

我が家はゆずが、ワンコどの子も大好き!!なのですが、
思いきり駆けっこしたい!遊びたい!コなので
小型犬は近付いてこないの
基本遊ぶのは大~中型犬なので、
逆にジャレついて、怒らせないか心配
大きさが違うと、たとえゆずが悪くても、怪我するのは小さい方ですからね~。

モコは自分より弱そうなコや、優しい子にしか近付かないので
その点安心ですが・・・・。
ゴロ??ゴロは基本ビビりなので、どの子が来てもモコかゆずの陰で威嚇して
逃げて終わりです(笑

すあまちゃんのランランと歩く
オチリが可愛い
返信する
Unknown ()
2009-01-21 00:58:15
愛でちゅ♪
すあまちゃん、怖い思いしちゃったね。
アンヨも気をつけないと、痛くするから気をつけてね。

愛もね、実はブログには書けなかったんだけど、
土曜日にランに行った時に、追いかけ回されたられたうえに、
カプッてされちゃったの。
ビックリして、キャンって悲鳴をあげちゃった。
そんなに強く噛まれた訳じゃないから怪我はなかったんだけど、
飼い主さん写真撮るのに一生懸命で噛んでいたこと
気づかなかったみたい。
じゃれて愛に乗っちゃっただけだって思っていたみたいなの。
その日は、それから他のワンちゃんも怖くなっちゃって
動けなくなっちゃったんだ。
翌日は、今までと同じく、お散歩で会うワンちゃんに
ご挨拶していて、お母さん安心していたけどね。
噛んだ子は、知り合いのコーギーちゃんだったから、
ブログにも載せれなくて。
普段は、いい子なんだけど、ランに来てすぐは、
いつもその子、興奮しちゃうんだって。
楽しいランだけど、気をつけないとね。



返信する

コメントを投稿