名古屋の絞りマン

城、神社 鉄道旅 政治 経済 家庭菜園 音楽 (辛口の社会批判記事)

     

アナログレコード復活

2017-06-25 05:34:06 | 社会

私のうちにもアナログプレイヤーがあります。アナログレコードもLPを中心ん位少しあります。アナログレコードを聞くためのプレイヤーとアンプは押入れの角にほうり込んであります。

アンプはすぐに使えそうですがプレイヤーは大変です。盤面は市販のクリーニングキットで掃除すれば何とかなりそうですが、レコード針を交換しなければなりません。

アナログレコードも表面をクリーニングしなければ使えないと思います。

アナログレコードは音に深みがあるといわれますが、いざ聴こうとすると難儀です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしJアラートが鳴ったら | トップ | 新型空母三東 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事