すもももももも

可愛くてたまらない、妹『すもも』と
『すもも姐』の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名取川上流へ!(前編)

2010-07-24 | おでかけ
暑い!暑い!!暑い!!!

とゆーことで、 「 涼 」を求めて・・・





先週、宮ゴル会のお友達が行っていた、名取川上流へ行ってきました!!
でもその場所は・・・実は詳しくは分かりません。
行き当たりバッタリ、たどり着けなかったら仕方ない・・・

でも、せっかく快晴の土曜日!!
そして【川遊びはお友達が一緒でも、絶ッッッ対にパパと一緒じゃなきゃダメ!!!】
と、すも母から言われてるので、今日を、場所を逃すわけにいきません!!
(注:姐はイイ大人です)

ので地図を見ながら一生懸命進みました・・・。

そしたら!!目印の看板が!!(ちょっと嘘ですが、目印です☆)



・・・ここだぁ~~!!と車を止めたら・・・



『また週末行きたいと思います!』と言ってたバニラくんのパパの車発見!!
やったぁ~~!!お友達がいた!!


そして草むらから、何か蠢く音が・・・。



出るか?!山でついに対面か?!



・・・良かった(*^ω^*)





(ちなみに実際会えたのは、このような形です(^^;))






わぁ~い♪♪


と、バニラくんと1週間ぶりの対面を果たし、おしゃべりに夢中になっていると・・・






すもも:もう一人お友達が来ました!!



とゆーことで、今日ご一緒したお友達です♪



マロンです

久しぶり~!のマロンちゃん!!
今日は一緒に頑張って泳ぎをマスターしようね!!




バニラです

言わずと知れた、白くまバニラくん
先生!今日はよろしくお願いします!!




すももです



と、みんな揃った所で・・・

バニラ先生の水泳教室~~!!



バニラ:これをレトリーブするんだ!!
すもも:はっ!はい先生!!


と、とても分かりやい説明を受け、いざ!!








・・・拒否ですか・・・。
姐が入水して、呼んでも・・・

すもも:・・・・・・・。


そんな泳ぎたくないのか・・・
いつの間にか、バニラくんは、パパとどっか行っちゃいました・・・。


バニラ:あっち行こう!


 
でも・・・





と続きたいのですが、姐、充電切れになりました。
・・・・川遊び、明日に続きます!!



ランキングに参加しています!
すもは泳げるようになったのでしょうか?!
今日も応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 扇風機ぃ~~! | トップ | 名取川上流へ(後編)&あの... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね~! (Kay)
2010-07-25 09:29:29
バニラ君とバニパパさん、週末ごとに楽しんでますね!
マロンちゃんまで参加して水泳教室まで!
でも。。。やっぱり泳ぐのは慣れないといやなのかな?
マーゴも、はじめは波打ち際で「おすわり!ここでいいですっ!」みたいな、強気な子でした。

みんな、一緒にかわいいですね!とっても素敵なところが近くにあるって、いいですよね~!
Unknown (バニパパ)
2010-07-25 12:00:13
昨日は、お疲れ様でした~☆
おはぎ完食しましたかぁ?

白熊注意の看板といい、ガサガサ現れるバニラ
といい完全に野生化してるみたい・・・
ひど過ぎる~(笑)

うちもこれから写真整理してアップしま~す。
すもちゃんの溺れてる?動画を載せちゃおうかな・・・
Unknown (マロンBoo~)
2010-07-25 15:08:27
姐さん、ブログUPご苦労様!
さすがに昨日はマロパパも疲れて、ブログUPまで
たどり着きませんでした~(;^_^A

我が家もこれから写真整理します。
バニパパ同様、すもっちのNiceな遊泳風景の
動画アップしますので、今暫しお待ち下さいね☆
Unknown (まくまま)
2010-07-25 21:53:14
うわ~気持ちよさそうですね~ヽ(^o^)丿
遊びに行った先でお友達に会えるっていいですよね~うらやましい~♪
【川遊びはお友達が一緒でも、絶ッッッ対にパパと一緒じゃなきゃダメ!!!】微笑ましくていいですね~ブログ見ながらニヤニヤしちゃいました(笑)
バニパパさんとマロパパさんのブログですももちゃんのお父さんと一緒に特訓中のすももちゃん見させていただきました、必死になっててかわいい~♪水の中から出てくるところの泳ぎはすももちゃん速かった~ヽ(^o^)丿
この季節は川遊び楽しいですよね~♪
Unknown (すもも姐)
2010-07-26 00:05:03
Kayさんへ
場所・時間、だいたいココ!と、決して待ち合わせや連絡をしたのではないのですが
こうして偶然会えたのでした!!
実は遊んでた場所も他の方の迷惑にならないよう
上流のほうへ(転ぶ)キケンを承知で進んでくので
会えない確率もあったのでした・・・。

バニ家からは、マロ家・我が家の半分の時間でいける穴場スポットでした!
仙台市は太平洋に面する上に、県境の山まで広がってるので、両方が楽しめます!
来日の際はぜひとも堪能ください!!
Unknown (すもも姐)
2010-07-26 00:09:18
バニパパさんへ
昨日はありがとうございました!!
・・・おはぎ!!余った分を食べるの忘れてました!
(ので今チンしてみました、モグモグ)

だってだって!!バニラくんといったら
格好のネタを提供してくれる「宮ゴル会お笑い研究会」の幹部ですもの!!
いかなる仕草も看板も行動も
ワタシは見逃しませんよ(^ー^)ニヤリ。

・・・溺れてる姿をアップ?!
ぎゃ・・・お恥ずかしい(ツケですかね(笑))

Unknown (すもも姐)
2010-07-26 00:12:49
マロンBoo~さんへ
昨日は(遊びつかれて)眠たい目をこすりながらがんばりました。
ので途中で断念(笑;)

ナイスな遊泳・・・
ナイスな溺れかけ・・・では(笑)
ドキドキしながら、動画楽しみにしてます!!

Unknown (すもも姐)
2010-07-26 00:19:21
まくままさんへ
本日仙台32度で「今日は幾分涼しいなぁ」と勘違いを起してるすも姐です。
「会えなかったら&分からなかったら、違うとこで遊べばいっかぁ!約束してるわけじゃないし!」くらい、のん気に構えると、案外会えるようでした♪(笑)

すっごく涼しくって気持ちのいいところでした!
(多分腰まで浸かったマロパパのいる辺り、むしろ水が冷たい!と感じるくらいです)
ははは・・・必死のすもこ、見られちゃいましたか・・・

ちなみに『ゆー(姐)が流されたら、誰がすもも連れて帰るの!』と、かわいい妹のためのようでした(^^;)?!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。