I'll be right here

ポケットにパク・ヒョシン!

昌原(チャンウォン)へ行こう!

2013-09-22 13:43:16 | エリザベート
勝手に「チャンウォンへ行こう」キャンペーン展開中

ちょっと、情報整理しました。
コネストさんの地図が見やすいからリンクから飛んでみてね。

リムジンバス
釜山の金海空港から30分おきにバスが出てるね。それも所要時間40分。
下車するのは内洞商店街・昌原病院
この停留所から会場までは徒歩30分くらいってとこかな。
コネストさんの地図で距離と時間が測れるからシュミレーションすると、そんな感じ。

参考:韓国観光公社コネスト


鉄道
コネストさん情報だと、釜田駅から昌原駅まで1時間20分って書いてあるから、釜山空港到着組は釜山の街に出てから、それからまた鉄道で昌原駅まで行くなんて時間の無駄だよね。
鉄郎、鉄子以外は選択しなくて良し

市外バス
西武バスターミナル(沙上)〜南山洞バスターミナル
釜山の西武バスターミナルがある沙上は空港から遠くなさそうだけど、到着地の南山洞バスターミナルはコネストさんの空港リムジンバスのバス停留所で書かれているところの③ばんだよね。
ここで降りたらタクシー拾わないと行けなくなるから釜山空港到着組はこちらもメリットはないよね。



南山洞バスターミナル時刻表
空港へ行くリムジンの始発は6:00だね。
他人様のブログだけど、勝手にリンク貼らせて頂きました
朝8:00発のJALに乗るなら荷物は機内持ち込みかなぁ。
早朝便で帰国するとしたらドキドキしながら、リムジンバスを待つ事になるね

長距離バス
仁川空港から330分(5.5時間)
こういうのもあったよ。リムジンバスだからね、長距離乗っても辛くないかもね。

ホテル
10,000前後をピックアップすると、こんな感じ。
ホテルアベニュー 9,000円くらい
✵日本語OK
会場からは一番近いみたい。徒歩5分。

プルマンアンバサダーチャンウォンシティセブンホテル(通称シティセブンホテル) 12,000円くらい
✵ショッピングセンターが隣接。スパあり。
ぱっと見、デザイナーズホテルって感じで奇抜なインテリアで落ち着かなさそうだけど。お部屋にもよるのかな。
会場からは徒歩圏内ではなさそうだけど、ロッテマートがあるって。
会場からは徒歩44分。

ホテルインターナショナルチャンウォン 12,000円くらい
✵日本語OK、ロッテデパートが近い。スパあり。
会場からは徒歩15分くらい。

飛行機
釜山までは結構小さい飛行機ですよ。
AIR BUSAN
成田-釜山10/19 13:55-16:15
釜山-成田10/21 10:55-12:55
今なら11,900円から(実質20600円)
Korean Air
成田-釜山10/19 12:45-14:55
釜山-成田10/21 9:30-11:35
成田-釜山10/19 19:30-21:45
釜山-成田10/21 16:20-18:30
Asiana Air
成田-釜山10/19 13:55-16:15
釜山-成田10/21 10:55-12:55
JAL
成田-釜山10/19 10:00-12:15
釜山-成田10/21 08:00-10:00
成田-釜山10/19 18:30-20:45
釜山-成田10/21 14:00-16:00



-追記-
釜山空港の国際線出口でたすぐのバス停、1番のリムジンバスの看板


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ニュース記事 -Two of us イベ... | トップ | 韓国ミュージカル大賞 -歴代人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。