minのだらりん生活

楽しいだらだら生活を日記にします。

ゴールデンウィークを楽しみました!!

2017-05-07 18:18:18 | 日記

仕事をしていないものにとってゴールデンウィークはあまり関係はないけど友人達と日にちを合わせられので

混雑覚悟でおでかけできたり出来るのが楽しいです

 

4月中に鯉のぼりのリボンアートをして家に飾って雰囲気を出してみました

連休の始めに先輩が蔵前にいいお店があるとの話だったので出かけてみると見つからず

仕方がないのでスカイツリーでお食事をして帰ってきました。

当日はお天気がよくお散歩は気持ちが良かったです。

結局あとで場所は駒形だと判りました

 

歌舞伎も1月以来ぶりに歌舞伎座に行きました。

着物は1年ぶりだったので着付けに四苦八苦でした

慌てたのでちょっとだらしないような着付けかも・・・・

友人と日帰りバス旅

海鮮食べ放題、花摘み、いちご食べ放題・・帰ってきてから地元で飲みまくる

充実の1日でした

 

今年は充実の連休を堪能できました。また、日々の生活頑張ろう

 

 


出てみました!!

2017-04-09 15:42:56 | 日記

3月にバレエの発表会に出ました

相当なおばさんになってからバレエを始めて3年。とっても下手くそなのに1度は経験として出てみようと思いたち発表会に出てみました。

まぁ、会社を辞めてからのだらけたストレスのない生活に少し喝を入れようと(会社生活のプレッシャーをちょっと懐かしく思い・・)の思いもあって思い切ってみました。

1月からのレッスンで周りの人のようにはすぐに覚えられずうまく踊れずあたふたして毎日家の狭いフロアーで体をあちこちにぶつけながら復習をする日々でした

発表会の結果は舞い上がっていたのかどう踊ったのかあまり覚えてはいません。ただ、下手なりにがんばれたと思っています

きっと、今年1番の私の中でのニュースです。

          ↓

   

 

バレエのをしてないあいだは手芸と陶芸で作品を作りました。

ホットリボンアートでシューズケースを作ってみました。

 

やはりホットアートリボンで麻の白シャツに同色のリボンでちょっとオシャレにしてみました。

 

陶芸はキャンディ入れと湯飲み茶碗

湯飲み茶碗は完全に絵付けを失敗しました

 

 

いちごが安くなっていたのでジャムを作りました。

トータル2キロのいちごをジャムに。

半分は普通に半分にはキルシュを入れて作りました。

当分いちごジャムは買わなくて大丈夫です

 

レモンの絞り汁が残っていたので梅酒と混ぜてゼリーにしてみました。

飾りにミントの葉を乗せようとしたら枯れていました。

早速新たな株を買いに行かないと・・・。

1~3月は結構忙しく過ごしてしまいました。

暖かくなったので写真も頑張らないと・・と思う日々です。

 

 

 

 


もうすぐ春ですね~♪

2017-02-05 14:13:18 | 日記

節分が過ぎ立春も迎えました。

気象庁の「春」は3月かららしいのですが2月はあっという間に過ぎそうです。

庭の水仙も満開になりました。

お正月くらいから咲いているのでずいぶん長いこと咲いています。

梅のつぼみも硬いですが赤く色付き始めました。

1年って早いですね。

マグカップが出来上がりました。今までのがあまり気に入っていなかったのでこれからこちらを愛用します。

只今、湯飲み茶碗を製作中!!

 

 

 


あけましておめでとうございます

2017-01-04 17:53:24 | 日記

また例によってブログをサボっているうちに年が明けてしまいました。

去年は人生初の手術を体験したりいろいろありましたが今年は元気で楽しい1年にしたいな~と思います。

1ヶ月のうちにいろいろ作品ができました。

 

ホットリボンアートでセーターにイニシャルをつけてみました。ユニクロのセーターには見えません。

 

陶芸でミニ重箱を作りました。

取りあえずお正月のおせちを詰めるとこんな感じです。

 

今年は三が日に出かけなかったので手芸三昧・・・

ジムに使うものばかりです。

バレエシューズケースが古くなったので新しくしました。

ウエアーを入れるポーチがちょっと小さかったので少し大きめのものにしてみました。

トートバックは3作目。今までの作品で使い勝手の悪い部分を修正して作ったのですがなかなか可愛く出来たと思います。

 

今日は早速初ジムに行ってきました。今年こそはやせたい

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 


紅葉

2016-11-30 18:47:44 | 日記

久々のアップになってしまいました。

11月は何年ぶりかで4回も紅葉撮影に行ってきました

と言っても私の場合全て近場です・・・

①11月の始めに立川の昭和記念公園

  まだ、紅葉は少し早かったです。

②中旬に甲府に枯露柿の撮影

  うまく写真は撮れませんでしたが12月末に枯露柿が届くよう注文したのでそれを楽しみに待ちます。

③29日 水元公園

銀杏並木はもう葉が全部落ちてしまい、メタセコイアの紅葉はもう少しのところでした。

 お弁当を持って行ったのでいつものお気に入りの場所でおにぎりのランチ

 癒されます。

④30日 小石川植物園

 全体にもう少しでしょうか。植物園でカリンをいただきました。

 すごく良い匂いです。

植物園の帰り、茗荷谷で有名な和菓子屋さんでわらび餅を購入。とっても美味しかったです。

11月の写真撮影はうまくいきませんでしたが公園に行って落ち葉の上を歩き、カサカサと癒される音を

聞いただけでも楽しい撮影でした。

 

今読んでいる星野源の「そして生活は続く」は面白くって喫茶店や電車の中でもニヤニヤしてしまい

やばい人になってしまいます。

 

最近の作品

ふくろうの置物。可愛くできたので友人にプレゼントしました。

 

久々に撮影が楽しかったので12月も頑張ろう

1枚くらいはなんとかなるかも・・・。