のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

再会

2018-02-02 21:39:28 | 日記
再会···と言ってもご対面したわけではなく、ネット上のこと。
しかもあちら様は私のことは知らない。
数年前、日課のように読ませていただいていたブログ。 
コメントしたわけでもなく、ただのいち読者でした。
50代の頃、少し先を行ってるお姉さま方の生活ってどんなだろう?って興味がありシニアブログのいくつかを読ませてもらってました。
数年先の定年後の生活の参考になるかなーなんて思って。
ブックマークから削除してしまったもの、ご本人がブログを閉鎖してしまったもの、そんなこんなでいつの間にか忘れ去っていたブロガーさんたち。
そんな方々と立て続けに再会しました。
元々のブログを続けていらした方は一目瞭然。
HNを変えブログタイトルも変えて、再びブログをやっていた方々のブログを見つけたときには懐かしい気持ちでいっぱいでした。
たまたまランキングからピックアップして読み始めたら、、、あら?この方ってあの方よね?って(笑)
文章変わってないし写真の載せ方、撮り方も懐かしい。
数年経ち私もシニアの仲間入り。
そして再会したお姉さま方は60代後半になってましたが、元気元気♪
再びブックマークさせてもらい読ませてもらってます。
書くことが好きな人は、ブログ止めてもまた戻ってきますね。
そういう私も、ここがいくつ目のブログになるのかしらん。
以前仲良くしてもらっていた人たちほとんど止めてしまいました。
元気にしてるでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
« ひいばあちゃんひ孫とビデオ電話 | トップ | 今日は賑やか! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事