のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

惜しまれて閉店

2018-01-16 21:37:00 | お出かけ
時々伺っていた中華屋さんが閉店しました。
地元の人は子供の頃から通ってるという人も多く、安定の美味しさ、評判のお店でした。
うちはよそ者なので数年前からですが、この時期期間限定の「牡蠣ラーメン」のファンでした。
毎年この時期になるといただいてましたが、二年ほど転勤のため留守してまして食べ損なってましたー。
去年のいつ頃だったか久々に行ったら、閉店のお知らせの張り紙が!
うわぁーん、牡蠣ラーメンの食べ納めだわーと閉店間際の先週夫と行ってきました。
駐車場に入るのも渋滞。
何とかお目当てのラーメンにありつけました。
甘酸っぱくて辛くて牡蠣のエキスも混ざり、なんとも言えない美味しさ。
別れを惜しみつつ堪能しました。
娘に写真送り行って来たよの報告。
娘もこのお店が大好き。誘ってあげたかったけど、赤ちゃん連れて行くにはまだ早いし。
孫くん預かってあげるから夫婦で行っておいでとは言ってたのだが、婿くん何かと忙しくチャンスを逃していた。 
そして最終日、婿くんは結婚式にお呼ばれで不在、夫の提案でじいじが孫くんみてるから二人で行ってきたら!と。
娘に牡蠣ラーメン食べさせてあげたいと!(笑)
ということで、私はまたまた参上です。
この前の混み具合を知ってるし、その日は最後の営業日。
すごい混むぞ!と想像できます。なのでオープン一時間前に並びました。寒かったーーー。
10分早めて開店してくれましたー。
娘はもちろん牡蠣ラーメン、私は食べたばかりなのでチャーハンと迷ったけど中華丼にしました。
ラーメンは大きな牡蠣が4つ乗ってます、食べごたえあります。
娘、満足そう♪よかったー。
ご馳走様でした。長い間お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« お宮参り | トップ | 一歩も外に出なかった日 »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事