笑顔がいちばん♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

母より出動要請

2017-07-13 12:32:40 | 家族のこととか・・
三日坊主にならずに朝ウォーキング続いてます。
ただ、夫と歩いてるので言葉のやり取りでたまにムカッとなることが。
ま、なるべく黙々と歩くようにしてます。
退職してから頑固?我儘?可愛くない夫。
こちらもストレス溜めないようあまり関わらないようにしよう(^^;
歩いてるところは農家も多く所々に無人販売の棚があり、季節の野菜が置いてあります。
そんなのを買うのも楽しみ。先日はトマトを買ってきましたー。



大きいのが4個で200円でした。
新鮮なのがいいですね。



先日、いつものように歩いていたら母から電話。
朝っぱらからの電話は悪いことだととっさに思いました。
案の定、沈んだ声の母。
体調不良で夜中何度も起きてしまった、目眩がすると。
まあ、本人直々に電話してきたのでとりあえず緊急性はなかろうと少し安心するも、医者にも行きたいと言うので駆けつけることにした。
とはいっても、高速使い一時間半。
弟家族が近くにいますが、仕事の都合上夜にならないと様子を見に行けない、いつもは自分で運転して医者に行く母もさすがに目眩がするので運転できず。
88歳の父が運転して連れていくと言うが、それはやめてと。
午前中の診察時間に何とか間に合うように実家に着いたので、直ぐに掛かり付けの医者に診てもらった。
予想通り心配のないものであった。一安心。
めまいには車の酔い止めの薬がいいそうでそれをもらって帰宅。
老親は、それこそいつ何が起きてもおかしくない、覚悟しておかなければと思う。
秋にひ孫が産まれるまでは頑張って元気でいてほしい。
帰りには、母お手製のらっきょう、ママレードをもらい帰路につく。
私は高速運転できないので、公共交通機関使いバス電車乗り継いでいったら結構な時間がかかる。
今は夫が在宅なのでこういう緊急なとき、さっと車で行けるので助かります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デカっ! | トップ | 7月のランチ »

コメントを投稿

家族のこととか・・」カテゴリの最新記事