POCA*PECCA 

楽しい・美味しいモノ・日常生活で心あたたまる出来事を日記に。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

逆転!

2008-05-13 16:47:14 | 家族
5月12日で2ヶ月になるタイとクウ。 先日、里帰り先の実家へ、市の助産師さんが訪問してくれました。二人の計測をしたら・・・ タイ(左) → 4512g クウ(右) → 4412g  なんとタイが100gソラを上回り、逆転していました~~っ!! 妹のクウより500g小さく生まれ、NICUで約3週間お世話になったタイ。お腹にいる時、上にいるクウに押されて我慢していたのか、今ようやっと自 . . . 本文を読む
コメント (10)

双子誕生♪

2008-04-10 12:22:57 | Weblog
3月12日、双子の男女の赤ちゃんが生まれました! 息子は2096g。娘は2552gで誕生し私と娘は19日に退院。 NICUで入院していた息子は、4月6日に何事もなく無事退院でき、双子と一緒の生活がスタートしました~。 しばらくは実家なので、家族の協力を得ながら(甘えながら)育児を楽しみたいと思います☆   息子のタイちゃん、娘のクウちゃん、これからよろしくね! . . . 本文を読む
コメント (4)

やっぱりケーキが好き♪

2007-12-24 08:44:44 | 食べ物
三連休の最終日。。。天気が少し悪かったけれど、皆さんはいかがお過ごしですか~? 先週、近所のAちゃんが我が家へ息子ちゃんと一緒に遊びにきてくれました♪プレゼントに・・・って美味しいアイスありがとうね~(^^)夫とも美味しく頂戴しました! まだ我が家には子供が遊べるモノ・おもちゃがなくて、息子ちゃんがたいくつしていたのではないかって心配・・・・。。。これから少しずつ楽しいお家にしていくね(f^^ . . . 本文を読む
コメント (2)

11月です。

2007-11-04 17:53:39 | その他
早いもので、もう11月ですね。 今年のはじめ、小さな目標をいくつかたてたけれど、振り返るとどうだろう・・・。達成できていることはほんの僅か。ほとんどできていない。。。「私、何していたんだろう・・・」 この時期になると必ずそう思い返します。 年末までまだまだ時間があるので、ちょっと頑張ってみようかな~♪****************************先日、保健センターで行われる、母親学級に参 . . . 本文を読む
コメント

風太君の子・双子ちゃん♪

2007-10-12 20:38:51 | その他
今朝、レッサーパンダ風太君の子・双子ちゃんのニュースを見た。「双子」ということもあり、親近感がわき、、午後から夫と千葉市動物公園に行ってきました♪ はじめて行った千葉市動物公園。家から車で5分。。こんなに近かったとは・・・。 入園するとすぐにレッサーパンダの誘導をしている人がいた。今日から双子ちゃんは一般公開。混んでいるかな?!と思っていたけれど、けっこうすいていてラッキ~ 20分くらい写真 . . . 本文を読む
コメント

鉄分

2007-10-09 16:02:18 | 健康
「鉄分を取るなら、鉄のやかんがオススメ」 夫の弟のお嫁さん・Hちゃんの一言。 看護士をしていたHちゃんは、医師から聞いたことがあるとか。 薬で鉄分取るよりも、効率よく取れるらしい。 そのことを一緒に聞いた義母とワタシ。 その後、ホームセンターへ行き、義母が買ってくれました。 鉄製なだけあって、オ”・モ・イ~~~ やかんを持つのが一苦労だったので、小さなサイズに変更。 やかんと言えない大 . . . 本文を読む
コメント (2)

写真

2007-10-08 17:45:04 | その他
今月になり、気温差のせいなのか、またつわり症状がでてきました。 吐き気というかお腹の痛み?気持ち悪さというか。 仕事して動いていればけっこう大変だけど、ゆっくり休める時間が ある私は幸せもの。思う存分、クマのように冬眠しています。 さて、今日は三連休の最終日。 ゆっくりと朝起きて、ホットケーキを作りました。 残っていた生クリームでホイップを作り、 その上からメープルシロップをタラタラ~~♪ 朝 . . . 本文を読む
コメント (2)

映画鑑賞

2007-09-25 18:33:09 | その他
今朝は雨。日中は無事晴れたので、久々に駅前の銀行まで 歩きました。日差しが強かったので、帽子をかぶってテクテク。 爽やかな風もふいていて、わりと気持ちよかったです。 最近は、買い物も銀行も車で行っていたから、体もなまって きていて、足腰が弱ってきたのか、とても疲れやすい。。。 疲れない程度にワタシの体、運動・運動!! さて、連休があけましたけれど、皆さんはどのように 過しましたか~? . . . 本文を読む
コメント (2)

カボチャ

2007-09-21 18:55:52 | 食べ物
7月にはじめたばかりのお仕事。家族と話し合った結果、辞めることにしました。 昨日、会社へ挨拶に行ってきました。やっと慣れてきて楽しくなってきたところだったので、少し寂しい気持ちも。。。 「次のステージが私を待っている・・・」そう言い聞かせて気持ちを切り替えたら、ちょっとスッキリ。 新たな場所へ出発していく飛行機に乗った気分です。   昨日は、カボチャスープを作りました。今回は玉 . . . 本文を読む
コメント (7)

ノンカフェイン

2007-09-19 16:33:22 | 食べ物
祝日、夫の実家である成田へ行ってきました。 少し早いけれど、夫の弟のお嫁さんHちゃんのお誕生日会。 夫の両親は海外生活していたこともあり、ホームパーティーをよく行う。お誕生日会は恒例行事。 うちの実家とはかけ離れていて、最初はびっくりしたけれど、義母の手作り料理がすごぉ~~~~く美味しくて、今では楽しいイベント♪ 遅れていった私達夫婦、お手伝いもすることなく昼食を頂きました。有難うございま . . . 本文を読む
コメント (6)