HAPPY DIARY

気ままな日々の暮らしを綴る雑記帳・・・

サイクリングday

2005年04月04日 | 日々
昨日の日曜日はとても良いお天気♪桜の開花宣言もされたので、桜の風景が楽しめるかなと、2人で自転車でお出かけしました。特に公園などを目指していた訳ではないので、目黒川沿いの桜並木を楽しみにしていたのですが、まだ開花していなくて残念。途中見かけた桜の木もまだほとんど咲いていなかったので、お花見が楽しめるのは来週かな?そんな中、明治通りの桜並木だけがずらっと綺麗に咲いていて、気持ちよく走ることができました。
晴れていればオープンテラスということで、広尾の「IL BUTTERO」でトスカーナ料理のランチをとり、さらに明治通りを突き進んで渋谷に到着~。トロい私は坂道を上るのも非力だし、通行人や赤信号を避けるタイミングが悪くて常に遅れるので必死で漕ぐのですが、思ったより疲れませんでした。ここまで自転車で来たのは初めてです。
ちょうど明治通り沿いに先月オープンしたばかりの「Cassina ixc. PRIVATE 」を見学。渋谷や原宿の雑踏に、せっかく小回りのきく自転車でやって来たのに、覗いたお店はここ一軒のみ。帰りのお茶休憩も許されず、ひたすら疾走(厳~)。せめて、ドーナッツプラントのドーナッツを買ってやる~と寄ったものの、全部売り切れでした(涙。やっぱりminoちゃんの言う通り、ココは行列なく買えるALCOTT店がお薦めなのかも)。
サイクリングに徹した日でしたが、心地よい一日でした~(まだ筋肉痛はありません。明日あたり!?)

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでした? (mino)
2005-04-04 20:17:28
サイクリング、すごいですね。

でも、気持ちのよい陽気だと楽しいかも♪

運動の後のおいしいドーナッツ・・・の予定、残念でした。今度、ぜひALCOTTで♪

ところで、「Cassina ixc. PRIVATE 」はいかがでしたか?

気になっているのですが、まだ行ってないんです~。
大人空間です (ユンユン)
2005-04-04 22:09:59
サイクリング日和でしたよ~。

結構遠いルートかと思ったものの、自由が丘の方が遠いかなあ?いやいや今までのサイクリングでは、土庵が一番遠かったかも・・・。

結構、自転車の走り屋?(笑)



カッシーナは素敵なベッドやリネンの数々。あんなPRIVATE空間で目覚めたいですね~。

1Fの「IXC.CAFE」はカウンターだけど、おしゃれに一人休憩を楽しめそうです。

いいなー (みゅう)
2005-04-05 01:45:10
サイクリング、楽しそう♪

街中を走ったことがないのでやってみたいですが

当分無理そうです(泣)もう4ヶ月自転車に乗ってないです・・・・。

土庵まで行かれたんですか?それはすごい!

私もやってみたかったな(笑)



あさって、お料理教室の帰りにALCOTT寄ってみます。

私もドーナツ買おうっと♪

あと、何気に新宿は製菓材料が豊富に揃うんですよねー。いろいろ買い込む予定です。
Unknown (オードリー)
2005-04-05 09:12:29
品川から自転車でみえたお客様がいました~

って、以前夏ちゃんから聞いたことあるけど、ユンユンさまのことだったのね♪

低炭水化物ダイエット+有酸素運動で鬼に金棒じゃないっっ!

これ以上痩せたら、許さないわよ~(笑)

私も、本格的にエクササイズビデオで筋肉を鍛えてやるぅ~!!(叫)
自転車も楽し♪ (ユンユン)
2005-04-05 12:18:41
はい、初土庵は自転車でした!1回きりですが・・・。

天気の良い日は自転車も気持ちいいですよね~♪



>みゅうちゃん

またまた美味しいパンやお菓子をたくさん手作りされるんですね。いいなあ。

巨大なドーナッツもお楽しみに~。



>オードリーさま

週1回くらいの有酸素運動なんて効果なしです。

しかも私は必死なので、無酸素運動になってるし~。

ビデオの効果を見せつけてください!

ママチャリ返上 (シゲミ)
2005-04-05 20:40:43
ユンユンさん、こんにちは。

サイクリングの楽しい季節になりましたね!

ワタシはこれまで職場所有のママチャリで疾走してましたが、

ついにマイ自転車を購入しようー!と思って近くの自転車屋さんに入り浸りです♪

ユンユンさんとオソロイかなぁ。

何色にしようかなぁ~、とか仕事中に思案しています(笑)



走り屋1号 (ユンユン)
2005-04-05 22:00:13
シゲミちゃんのイメージは、自転車の後ろで可愛く横乗りだけど・・・。

私とお揃い?~♪結構色のバリエーションが多い街乗りタイプですよね。

足がつかないくらいサドルを高くして乗るそうですが、私は恐くて低く乗っているため、ダサイと馬鹿にされています(笑)

今度お薦めの”めじろ”まで自転車で行こうかしら。