世界は辺境から変わる?
破局への道程は、善意で敷き詰められている。
忘却の果てに沈殿した記憶から辺境は動き出す。
 



赤羽橋から慶応大学の方に歩いていて、振り返ると東京タワー↑


泥棒公務員を市長が擁護して、舛添が血圧を上げている。
ワタスも同じくメタボなハラが立ってきた。
なんだんねん、あの鳥取県倉吉市の市長というか宮城県の某市長。
大阪府池田市の担当職員にいたっては、殺意さえ芽生えるね。
とりわけ田舎の公務員は、「都市労働者の税金を地方で泥棒させていただいている」
という感謝の念が皆無。どうしようもない。

で、泥棒公務員その本人を記者会見させれば、どうして市長が擁護しているか?その
カラクリが判るはずなのだが、そういうわけに行かないものか。

予断と偏見をフル回転させれば、こういうことではないだろうか。
そもそも泥棒公務員と特定された公務員の背後には、ゴキブリよろしく大勢のワルがい
るハズである。
そいつらの代表として、「墓場まで持っていく秘密に見合った」恩恵と引き換えに
「懲戒免職」の汚名を着せられたのが、今回問題となった泥棒公務員なんだろう。
で、彼らを追い詰めると、逆上して本当のことを喋りかねない。
「本当のことはしゃべるな!」時津風親方。
だからココは穏便に、「既に社会的制裁は受けたのだから」と市長は擁護する。

そんなことでいいのか?
懲戒免職になった公務員がその後、どのようなおいしい仕事を自治体から工面して
もらっているのか?それを報道するべきである。
彼らは多くの税金泥棒仲間から「命」の恩人として感謝され、きっと免職後の生活を
バラ色に過ごしている可能性が大である。
退職金600万円をもらって辞めたのもいる(池田市)というから、もう話にならない。

私がかつて住んでいた大阪府○市(一文字)の水道局課長は、全ての汚職を引っか
ぶって懲戒免職となり、その後、水道工事会社を設立し、市の公共工事で裕福な生活
をしている。
巨悪は彼が墓場にまで持っていく沈黙の中にある。
その沈黙を保障するのは、その後の生活保障であることは言うまでも無い。

だからこそ、多分懲戒免職にもかかわらず、ぬくぬくと生活している泥棒連中を徹底
的に締め上げることが重要である。
そうすれば、「何でオレだけがこんな目に」となり、後は芋づる式である。
懲戒免職のドミノ倒しで、退職金を払わずに済む。税金の無駄遣いが予防できる。

そもそも公務員の汚職や横領に死刑を適応しないから、こういう生ぬるい世の中に
なってしまい、市長が眠たい話をするようになってしまっている。

ここは舛添に、「オレに逆らう市長は殺ってまうぞ!」と恫喝してもらいたいね。
そうでもしないと市長は目を醒まさないだろう。

しかし、今日のニュースで鳥取県町村会榎本武利会長(岩美町長)は、「行政の不信
をあおるようなことを大臣が言うのは腹立たしい」と怒りをあらわにした。って。

岩美町の浦富海岸にはお世話になったが、あんたにはなってないから言わせてもらう。
所詮、泥棒の泥棒による泥棒のための地方自治
だから、ほっといてくれってか。

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )


« お客を差別 公務員から地... »
 
コメント
 
 
 
泥棒が泥棒を告発できる? (辺境)
2007-10-05 19:31:12
あったく!ムカつくよね!最悪だよね!
私たちの血税だよ!

泥棒したんだから!刑務所だよ
テレビのニュースで!顔写真!報道しちゃえばいいのにさぁ~!

by Kumiki-na
 
 
 
Unknown (なな)
2007-10-05 20:11:15
あの市長の話で、殺意を抱いた人は多いと思う。

ひどすぎて、あご外れた人は数知れないと思う。


この際、芋の茎を力の限り引っ張って欲しい。
 
 
 
Unknown (コテツ)
2007-10-05 22:59:07
性犯罪者の居場所マップみたいにさ、
こういう奴らは顔写真付きでマップにしてもらいたいね。
うちの近所にいたら、火をつけて焼き殺してやるぜ。
殺す前に金はぶんどるけどね。
 
 
 
<Kumiki-naさん (σ(^^) 辺境)
2007-10-06 00:10:22
そうそう、泥棒したら刑務所だよ~。
そんな当り前のことに、何で躊躇するのかね。
市長は裁判所じゃねぇんだよ、バ~カっていいたいね。
何か勘違いしてると言うか、臭いものにフタしてる。
写真出すの大賛成!ニュースでも、新聞でも、チラシでも。
それに、交番の指名手配にも!
 
 
 
<ななさん (σ(^^) 辺境)
2007-10-06 00:19:06
ななさん、過激な発言!スゴイ!
同感です。異議なしです!
もう、全国民が怒っているような噴火を感じました。
怠慢市長や町長の暴言を契機に、
勤労大衆の怒りに火がついたのかも知れません。

星火燎原という言葉を思い出しました。
この火が大きくなって公務員を焼き払う事を祈ります。
 
 
 
<コテツさん (σ(^^) 辺境)
2007-10-06 00:33:37
こりゃまた、過激というか、至極当然の心境だす。
写真にMAP。ビンゴ~!
今出来ることは、公務員官舎MAPづくり。
泥棒の巣窟だす。
出てきたところを樫バットで轟沈!
怒りの鉄槌だねホンマ。
向こうが集団で来たら、槍襖で応戦。
後方には投石部隊を配置。
で、ベランダから忍び込んでの脳天バールは違うところに任せてね。
全国津々浦々でモグラ叩き。
勤労者蜂起!公務員殲滅戦突入!
 
 
 
あ、コメント忘れてたw (ゆりかりん)
2007-10-06 09:14:16
TBした後、コメントしたつもりだったけど、
反映されてないとこを見ると、
昨夜は、相当ヨッパだったわ、私www

という訳で、言いたいことは殆ど皆さんに言われちゃったけど、
これを法律が許しておくとしたら、国に対してだけじゃなく、
法曹界への信頼も更に地に堕ちるね。

こうした犯罪者には、国民が直に制裁を加えることになっても、
良いのかしらん?
 
 
 
<ゆりかりんさん (σ(^^) 辺境)
2007-10-06 11:47:22
経営破綻した足利銀行の旧経営陣はみぐるみ剥がされました。
財政破綻している自治体も同様にして欲しい。

近くにある小金井市は、財政破綻し市役所職員の退職金が払えなくなりました。
そこで市長は何をやったか?
市債を発行し退職金を払いました。クゥ~泣けるね~。
もうね、こういう連中と同じ空気を吸うのも憚れるね。
 
 
 
Unknown (ミーオ)
2007-10-06 14:24:50
表立って出て来ない泥棒が蔓延してるんで、本当に泥棒しても罪悪感が無いという例です。



大阪府●●市のおばはん職員、55才。

「私、地元の高校出て、もちろんコネで●●市に就職しまたんよ。入った時から仕事ってゆー仕事はありません。たまにはコピーぐらいしてやってもいいけど...コピーの使い方は私用でいつも使ってるから知ってるもんね。

給料は年収で600万円ぐらいしかないから、仕事なんかできるか!って感じ?

仕事がある時はパートさん募集するんだよね。だって安い賃金であの子ら良く働くもん。それにタマには若い子入れた方が話しが新鮮。私ら職員同士じゃ、何十年も同じ顔付き合わせてるから、馬鹿っ話のネタがもう無いもんね。
 
 
 
<ミーオさん (σ(^^) 辺境)
2007-10-06 17:05:51
このおばはんには、退職金なんぼなんでしょうか?
人類の悲劇です。

実際公務員は仕事を憶えさせると、悪い事をするから、
という理由で、パートに仕事を憶えさせるようですね。
で、年収600万円。で、偉そうな事を言う。
公務員だけが罹る、即死の病気ってないですかね。
 
 
 
いや、もうね、 (ゆき)
2007-10-07 03:04:37
力強く、うんうん! と頷きながら読ませていただきました。

季節もピッタリですので、みんなで芋掘り大会をしましょうよ。

その後は、収穫祭で盛り上がりましょう!
 
 
 
<ゆきさん (σ(^^) 辺境)
2007-10-07 10:09:57
そうそう。収穫祭!
税金の無駄遣い根絶の収穫祭!

もうね、勤労大衆の公務員に対する怒りは、
今回のことで「殺意」レベルに沸騰してきています。

その根底には、普段から「ええかげんにせえよ!お前ら」という
怒りの下地があるからでしょうね。
 
 
 
泥棒が泥棒を告発できる? (辺境)
2007-10-07 12:57:09
そうそう!
交番の指名手配の写真!
さすが!BONちゃん!
思い出さなかったよ!
大賛成!

しかし!
BONちゃんのとこは~!絵文字が!めちゃ~!たくさん!
いいなぁ~!
MIXIは~!ちょっとだけだよ!
でも???
こんなにたくさん絵文字があったら?
私の場合は?多分?絵文字ばっかの日記になっちゃうかもね!
ギャハハ
By Kumiki-na
 
 
 
<Kumiki-naさん (σ(^^) 辺境)
2007-10-08 17:18:22
本人や市長がなんと言おうと、公開指名手配!
逃げて無くても指名手配!
公務員は息を吸っても指名手配!
生きてる、ただそれだけで、税金泥棒!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。