中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

12月29日(日)のつぶやき その1

2013-12-30 04:09:10 | Daily Tweets

今からでも遅くないから、オリンピック開催地は大阪にするべきだわ。今、思ったけど。きっと楽しいよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

現在イスラエル、テルアビブでアフリカ「難民」がデモ中と
@ ibnezra Thousands of African refugees take to the streets @ activestills pic.twitter.com/di4WWmQesar

1 件 リツイートされました

資源に乏しい国だったからこそ、あんな戦争おこして資源を確保しようとした。卑屈な思いもしただろうけど、戦後レジームで資源確保は保証され日本は経済発展した。いま戦後レジームを出たい気持ちはわかるが、資源外交のビジョンはあるのだろうか。周辺国と揉めて生き残れる資源は日本にはない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

#Syria: Before they murdered him, the child in the town of #Adra, said to the militants: "I will tell #God everything about you"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ウルティメイト・ウェポン/究極兵器って、こう言う武器の事を言うのよね。 シリア、アドラの街で殺される前にイスラム反乱傭兵に言い放った子供のセリフ:あんたの事、ぜぇ~んぶ神様に言いつけてやるからな!  ↓RT 

2 件 リツイートされました

@maerchendiver 育児が大変になるかどうかは、本人の体力・経済力・時間・家族のサポートの兼ね合い(これらが精神的逼迫感や余裕を生み出す)により大きく違ってくるので一概には言えないわけですが、自分が子育て楽だった人は他の子持ちについて「そんな大変なはずは」と思うので厳し

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@maerchendiver 不思議なことに日本でもフランスでも子供がいない女性のほうが子持ちで働く女性に対して優しかった気がします。自分が経験したことがないので「大変さははかりしれない」と思っているからでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@orange34271 男性が子供の面倒を見ている姿は女性がとくに好きなんだそうです。フランスは基本共同親権でパリだと1週間おきなどで子供の面倒を交替でみるパターンも多いのですが「子供つれるとよくナンパされる。女は子供の面倒みる男が好きなんだよ」って離婚パパが二人も同じこと言っ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本から観光にきた女性たちはスーパー探検で、ベビーカー押したフランス人のお父さんが買い物してたりすると「フランスでは男性もこんなに子育てを!すごい!!羨ましいい!」と感動するけど、こういう家庭はお母さんが朝から晩までバリバリに働いて子供のみならず無職や失業者のご主人を養っており

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

王子様GETの話題とは関係ないけど、「子供をかかえてフリーランスの仕事」の状況で私が気がついたのは、少なくともフランスでは、男が子供の面倒みながら仕事しているのにはとてもみんな優しいのに比し、女がそれやると電話の背後で子供の声きこえたりしたらあっという間に仕事なくなってしまうこと

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「スターやハイスペックな男に運良くナンパされたら彼らのスペックの高さやキャリアなどに興味を示してはいけない」
うーん…私は興味なくても興味あるふりするけど。別に王子様候補であってもなくても単にそれは、社会の中で或る程度の立場や地位を築いた相手に対する礼儀の一環だと思うから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@P75013 私だったら、無関心を装われたりしたら本当に無関心(というかむしろ嫌われてる)と思って、最初の時点でもう引っ込みますが、それは私が男じゃないからなのか被害妄想が激しいからなのか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@orange34271 とはいえきちんとした仕事と収入があって子供の面倒もばっちりみられるお父さんはフランス全体からみると少ない(マルセイユなんかみんな女に丸投げで自分は2週間に1回週末を過ごして父親面する人が殆ど)ので子供の面倒を「みられる」男が魅力的なのはそういう意味かもし

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@NeiMuroya プランタンの高島屋コーナーが中国コーナーに押されてだんだん小さくなり、やがて日本人割引サービスもなくなり、ついにはデスクが上のほうの目立たない階にかわり、最後には一般客サポートはなくなってしまった…やはり悲しいです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@NeiMuroya プランタンに高島屋、ギャラリー・ラファイエットに松坂屋が入っていて、どっちだったか両方だったか忘れたけど、日本人というだけで在住者でも割引があったときには「日本人でよかった」と思いました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@echinodermes 自分があまり苦労しなかったから、他人の苦労が想像できないタイプと、自分が死にものぐるいの努力で困難を切り抜けてきた自負があるからこそ、後進が「甘えている」、「楽している」ように見えてしまうタイプとがいるような気がします……

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@echinodermes 日本でもそういう風潮はあるような気がします。男性が「イクメン」なのは賞讃されるのに、職業を持っている女性が子供や家庭の存在を匂わせると、「プロ意識が無い」とか「女の甘え」などと冷ややかにみなされてしまう傾向。印象論ですが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

RT @echinodermes この本をストーカー気質の男性が読んだら危険だなあ。女性が本当に関心がなくて、会う約束断ったり電話返さなかったり相手のやってることに興味示さなかったりというのが、全て「俺の気をひこうとしている」と思われてしまうわけだわ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

RT @echinodermes 今友人が「王子様GETしたいならこれを!」とすすめてくれたRulesという本を読んでるのだけど、

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hmitsui 世の中の女子が全員Rulesを完遂したら、90%はレイプでもされない限り一生処女で終わり、結婚できるのは僅か2%、深刻な少子化の事態に陥り、あぶれた男性たちは暴徒とかしてコンゴのような状況になると思うのです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@echinodermes ちなみに、わたすはヒゲとか剃るの面倒で数日間無精髭伸ばしっぱにしてたら「アラブ人かよ!」とツッコまれたことありますが、何か?w っつか、流石にそこまで濃くないだろ(^^;…と、鏡の精に「女史wにモテる秘訣」のカウンセリング受けてるわけですが。www

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi 今や結婚したがるのはゲイとアラブ人ばかりで、マルセイユで日本語補習校の帰りに結婚式場の近くをちょうど新郎新婦や招待客が外に出てくる時間に通るのですが、みなさん必ずアラブ人です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これは北欧でも同じね。同棲と婚姻関係の間に法的地位や権利義務の差が少ないからだし、課税対象が所帯別ではなくて、個人対象で、扶養家族控除とかが無いからでもあるんでしょう。ところが最近は、スウェーデン人の間で結婚がリバイバルブームらしいのだけど。↓RT

1 件 リツイートされました

坊ちゃん嬢ちゃん評論家は努力は実るとか言ってるけどね、自分の師匠とか友達から仕事回してもらっとるんじゃ。見え見えじゃ。ゴリゴリのコネ主義なんだよ。坊ちゃん嬢ちゃんの住んでる世界というのは貧乏人には絶対に入り込めない世界なんだよ。だからこいつらはフリーになれるの

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment