エテ公のきまぐれ日記

日々の出来事を風の吹くまま、気の向いたときにあるものでやるぞぉ!(^-^)

札幌 そば処 丸山 すすきの店 晩酌セット

2017-04-22 08:30:00 | 蕎麦

すすきのの呑んだ〆に『そば処 まる山 すすきの店』さんへ・・・(((((っ・ω・)っ
札幌市営地下鉄ススキノ駅から歩いて3分!
ネオン街の中心部南5条通りバッカスビルの路面一階にあります。
今回頼んだのは晩酌セット!!1200円
まずは・・・ビールにお通しは蕎麦を揚げたカンジの物でお菓子のような食感でビールが進みます!!
遅れて来たのは・・・
海苔の乗った温かい蕎麦と天麩羅の盛り合わせでしたが、特にこの熱々の天麩羅盛り合わせは・・・
海苔、サツマイモ、ピーマン、茄子、烏賊、白身魚、海老2本の豪華版(笑)
ビール飲み飲み、お通しと天麩羅をつまみ、温かい蕎麦で〆るパターンです。
気になったのは周りの多くの客が『天磯おろし』なる物を注文していた点・・・(-ω- ?)
次回は自分的にはお勧めの『肉蕎麦』を・・・と思っていたが、迷いそうだぁぁ・・・(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌市 中央区 回転すし ... | トップ | 餃子の王将 ちょい呑みセット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッカスビル・・・ (メロンソーダ)
2017-04-22 10:15:31
バッカスはローマ神話やギリシャ神話に出てくるお酒の神様っすね。ナイスネーミングですね(笑)
今度、一緒に来店する機会がありましたら僕も晩酌セット注文しますのでビールは飲んで頂けませんか?(笑)
了解!! (エテ公)
2017-04-24 17:01:46
コメントありがとうです!
バッカスってそう言う意味があるんですかぁ・・・
知りませんでした!
ビールは任せといて下さい(笑)
出来れば、天麩羅も少々・・・((笑))

コメントを投稿