人間万事塞翁が馬

毎日を精一杯生きる。
一喜一憂せず、長い目で物事を捉える。
そうありたいものです。

JALダイヤモンドラウンジ

2017年09月22日 | その他

昨年、仕事の都合で飛行機に乗ることが多く、JALのラウンジに入れるようになっています。

JALのラウンジにはサクララウンジとダイヤモンドラウンジがあり、後者の方がよりグレードの高いラウンジになるのですが、昨年のお仕事のおかげでダイヤモンドラウンジに入れるようになっています。
(今年は飛行機に乗る回数が減り、せいぜい月に2回くらいなので、来年はダイヤモンドラウンジには入ることができなくなると思いますが)









ダイヤモンドラウンジとサクララウンジは、どちらもビールなどのアルコール、あとソフトドリンクが飲み放題ということは同じなのですが、同じアルコールでもダイヤモンドラウンジの方は、プレミアムモルツだったり、エビスが飲めます。

ダイヤモンドラウンジは、パンやおにぎりなんかも置いてあったり、味噌汁やスープもあります。羽田空港のダイヤモンドラウンジには、マッサージチェアもあります。






仕事帰りでアルコールを飲める時は、唐揚げや餃子を、空港に来る前に買っておいて、それをつまみに、ビール3杯+ウイスキー1杯くらいを飲みます。弱いので、それで十分酔えて、飛行機に乗ったらすぐに寝ちゃいます。
時には、離陸する前には寝入ってしまい、着陸の衝撃で目が覚めることも…一瞬で目的地に着いて、ちょっとした瞬間移動気分を味わえてしまいます。

✳︎写真はすべて羽田空港のダイヤモンドラウンジです。