留学ドットコム-スタッフブログ

留学に関する情報や英語学習方法など様々な情報を、皆さんと共有していけたらいいなと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

目標や目的を見失ってしまった時。

2016-10-11 10:13:04 | 日記


こんにちは。
留学ドットコムの池田です。




今日は(タイトルそのままですが、、、)

「目標や目的を見失ってしまったとき」についてお話ししたいと思います。




私自身、

「何のために英語を勉強しているんだろう。」


という壁に留学から帰ってきてからずっとぶつかっています。


そして正直に今もこの壁にぶつかっています。(約1年間www長いですねw)




留学前は留学プログラムに応募するために必要な英語スコアがあり
それを目標に英語を勉強していきました。


留学中は「この人達と話せるようになりた!」と強く思い、
それをモチベーションに英語を学んできました。



そして留学後の今

私はなぜ英語を勉強しているのかわからないです。



ただ、沢山のお金と時間かけて得た英語力を下げたくないから一応毎日英語に触れているってくらいで、、、。


これといって、何か夢や目標があるわけではありません。


そういう時って本当に力が入らない、、、、ですよね。


きっとブログを読んでくださっている中にも
例え対象が英語ではないとしても、
同じ壁にぶつかっている方って多くいらっしゃると思います。



そんな同じ状況にいる皆さんに、

私がこんな中でも見つけた、、、、目標や目的を見失った中でも継続する方法をシェアしたいです。

(説得力あるかないかは別としてw)




シンプルですが、とにかく

目標や目的を見つけるために動く。に限ると思います。



たとえば、私は、、、、



某英会話レッスンの無料体験へいってきました。

しかし、「これじゃない!」と感じ申し込まずに帰宅。



次は、英会話カフェへ行ってみました。
そこで「この人と仲良くなりたい!」と思える出会いがあればいいなと思ったのですが、
んー「なんか違う!」と思い帰宅。


試験でも申し込んでみるかと思い勢いで10月23日のTOEICを申し込みました。
これは、まあまあ効果あり!TOEICのテキストを勉強するようになりました。


そして、もう目標や目的わからないからオーストラリアへ行こう!と思い
2週間留学先に一人で戻り、現地に住んでいる友達と遊ぶつもりです。
きっとそこで何かまた新しい発見があると期待して、、、、。



今は目標や目的を見つけるために動きまくっています。


そして


目標が見つかったときにすぐ動ける状況にまでもっていくために

英語を勉強しようと最近思い始めたとこです。



いつか、


海外で働いてみたいと思うかもしれません。




日本で外国との取引をお願いされるかもしれません。



通訳のボランティアの枠がめぐってくるかもしれません。




そんな時にすぐ手を上げ、躊躇なく行けるようにしておきたい、、、。


そして、そんなチャンスに巡り会えるように、アクティブに動き回りたいです!(^-^)



この話がタメになったかどうかは別として、


誰しも、一度は、「何のためにこんなことをしているんだろう」と思うことがあり
そう思うことは普通だという事を忘れないでください(^-^)


足を止めずに前へ進み続けた人のみ、見えるものがあります。
お互い頑張りましょう!


では、また!


(´◉◞౪◟◉)




































































ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時間を有効活動する | トップ | 留学前に必ずいく所、、、 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。