留学ドットコム-スタッフブログ

留学に関する情報や英語学習方法など様々な情報を、皆さんと共有していけたらいいなと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

留学前に必ずいく所、、、

2016-10-12 10:33:42 | 日記

こんにちは!
留学ドットコムの池田です!


最近いきなり寒くなってきましたね、、、
冬が着実に近づいていることを肌で感じています(´◉◞౪◟◉)


さて、今日は「留学前に必ず行ってほしいところ」についてです!



どこかわかりますか?




そう、そこは、、、、





めんどくさがらずに行ってください。

海外では歯の保険はきかないため、向こうで治療するとなるとすごーーーく高いです。




私の友人の話ですが、、、、

一昨年、ノルウェーに留学していました。

留学後半、、、帰国まで2ヵ月ほどのころ

歯に激痛が走りました、、、、、、



診察だけと、現地の病院で見てもらったら

普通の、、、誰でもかかる虫歯


ただ、何が普通じゃないって、そう、値段です!



「治療したら20万はかかるよって言われたねんけど~」


と電話かかってきました!!!



20万は高すぎる、、、でも2ヵ月放置は無謀すぎるということで、、、、


ヨーロッパからわざわざ一時帰国。


往復の飛行機代の方が全然安かったらしいです、、、。


歯を治療して、そして彼女はまたノルウェーへ旅立ちました!w




私は、彼女の経験を活かして

「虫歯なんてないけど、一応いっとくかー!」というノリで行ったら




神経抜くか抜かないか際どいラインの大きな虫歯がありました。



結局治療から出国まで時間がなかったので、神経を抜かずにオーストラリアへ行きました。


しかし、帰国してから1年たった最近、頭と歯が激痛に襲われ歯医者にいくと、

出国前に神経を抜かなかった所が腐ってるって言われ、、、、
銀歯を外して、神経を抜きました、、、、



海外でこれが起きなくてよかったと思いました(´◉◞౪◟◉)



皆さんも、虫歯がないと思ってても一応確認してもらいに行った方がいいですよ(^-^)


その一回の診察で20万円ほど節約することになるかもしれませんしね(^-^)



留学間近の方はとくに!


では!
今日はこの辺で(´◉◞౪◟◉)





















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目標や目的を見失ってしまっ... | トップ | 勉強の息抜きに、、、(初級... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。