プロ家庭教師の Studious (ステューディアス)

・プロ家庭教師派遣
・個別指導予備校(既卒生対象1対1)
・個別指導塾(1対1)
・個別学習塾(少人数制個別対応)

鹿児島県公立高校入試

2017-01-25 12:43:28 | 日記
鹿児島個別指導塾個別指導予備校
プロ家庭教師のStudious
(ステューディアス)

です。




 鹿児島も寒い日が続いております。みなさん、体調管理には気を付けましょう。

さて、センター試験も終わり、今週の月曜日から国公立大の出願が始まっております。
センター試験がどのような結果であれ、二次試験まで全力を尽くしましょう!
“日々の努力が合格を勝ち取る最短ルートです”



 中学3年生は、鹿児島県公立高校入試が迫ってきています。順調に勉強は進んでいますでしょうか。



Studious(ステューディアス)では、鹿児島県公立高校入試に長けているプロ講師が多く在籍しております。入試まであと1ヶ月半ほどですが、最後にプラスαの得点を目指し、プロ講師と1対1の授業を行ってみてはいかがでしょうか。


プロ講師の授業をマンツーマンで受講することで、

【1】自分では気付きにくいちょっとした内容を発見し、補強できる。
 人に言われて、初めて気付くことは多々あります。ある程度実力が付き、あとは自分で勉強できると思う人ほど、受験で失敗する率が高いように思います。ただ問題を解くだけであっても、プロ講師が横にいるのといないのでは大きな違いです。実力が付いてきている時こそ、プロの指導が功を成していきます(もちろん基礎力養成等にも)。過信することなく、第三者の(友人、ご両親、学校や塾の先生等)の意見をしっかりと聞く耳を持ちましょう。

【2】これまでの勉強を最終チェックしていくことで自分に自信が持てる。
 入試前は何かと不安に駆られます。誰しもが経験することと思います。そのような時にそばで自分の勉強をしっかりと肯定して自信につなげてくれる人がいると、気持ちも楽になれます。ただ勉強を教えるだけでなく、精神面でのサポートもしっかり行えるのが、経験豊富なプロの講師です。もちろん、むやみやたらにこれをしておけば大丈夫と適当なことは言いません。やるべきことはきちんと指示し、的確なアドバイスを行っていきます。

【3】この入試直前だからこそ、短期集中の1対1完全個別指導が記憶を定着させる。
 反復練習により基礎を固め、その後応用力を養成していく、これが当然のことで、十分に時間をかけて実力を上げていくことになります。ただ人は、直近で学んだことや聞いたことが記憶に残りやすいのも当然であります。そのことを踏まえ、生徒さんの実力を考慮した上で、プロ講師は直前のこの時期に適した指導を行っていきます。このような指導も経験が成せる業です。

上記以外にも様々なメリットがあると思います。初めて習う講師だからこそ、これまで指摘されてこなかった所にメスを入れて少しずつ得点率が上がり、気付けば満点を狙える位置まで実力が上がっていた等、よくあることです。


 受験生に限らず、中学1年生2年生も是非一度Studious(ステューディアス)プロ講師の授業を体験してみてください。集団塾とは違い、自分だけの強い味方(担当プロ講師)がいることは、勉強面のサポートだけでなく、精神的にもとても良いことです。それだけで勉強が楽しく、自信を持てるようになり、自然と日々の勉強量も増えてくることと思います。非受験生は、早い段階で受験を意識した人が合格を勝ち取る傾向にあると思います。一日でも早く、受験についてよく考えてみましょう。そのお手伝いを我々Studious(ステューディアス)講師が出来れば嬉しい限りです。




 Studious(ステューディアス)では随時、無料教育相談・無料体験授業を行っています(ご予約制)。お問い合わせは、099-248-9531またはホームページよりお願い致します。


~高校入試もステューディアス!~
プロ家庭教師の
ステューディアス

 ・家庭教師派遣
 ・個別指導予備校
  (1対1完全個別指導、既卒生対象)
 ・個別指導塾
  (1対1完全個別指導、現役生対象)
 ・個別学習塾
  (少人数制個別対応、現役生対象)
小学校低学年から中学受験・高校受験・大学受験(既卒・社会人含む)まで専門のプロ講師が完全サポート!
ジャンル:
受験
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 2017 | トップ | 2017合格情報その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL