オーダーキッチンを創ろう!個性あふれる我家を夢見て★

 ■オーダーキッチンを得意とするインテリア専門店■
日々の仕事・スタッフの事。何でもつぶやいてストレス発散!!

注文ボタンを押す前に・・・。

2010-02-17 | 徒然なるままに。
先日は、ご夫婦そろって料理好きというお客様との打合せ。
麺類は全て粉から作り、ダシも当然ご自分たちで・・・・。
鰹節なんぞ削ったものなら匂いが何とも言えず食欲を
そそるらしい。

鰹節といえばヘラヘラ状態でしかお目にかからないあたしには
縁遠い匂いに違いない。
あたしのご用達の鰹節は大きな機械で削ることが多く
削りやすいように一度蒸すことが多く、幾分風味も抜けてしまって
いるとか。

昔は鰹節が贈答品だったのか遠い記憶に
カチンカチンの黒々とした「無骨」としか表現できない鰹節が
テカテカした真っ赤な生地に横たわっていたような・・・。

美味しいお菓子じゃなくってガッカリした記憶だけが
鮮明に残ってはいるものの食欲をそそる匂いは遠い昔。
ならば、一度挑戦してみようじゃないかと探してみた。

     
          何でも形から入りたがるあたし。

カートに入れて注文ボタンを押した瞬間、ふと不安になった。
あの無骨な形の鰹・・・・どこに売っているんだろ・・・?

 
★オーダーキッチンの事なら
   株式会社SEEDに
    ご相談下さい★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よりみち)
2010-02-18 11:44:24
天満屋の地価食料品売り場で、削る前の鰹節1本を購入したことがあります。
ありがとうございます★ (SEED担当W)
2010-02-19 16:44:23
すごい!!買われた事があるって事は
削った事があるってことですね!

食欲そそる香りでしたか?
さっそく行ってみます★

コメントを投稿