Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

自分の行動について

2017-04-26 00:56:42 | こころの声
自分が行動すること。
その行動の裏にある感情とはなんだろう。

自分を大切にして欲しい 等という自己中心や自己憐憫のこころだと負の問題を起こすと思う。
その問題を投じられた相手が、どんな行動を行おうとするのか。
その行動を行った結果、その煽りを貰ってしまう人々はどうなるのか…。

先を読んで欲しい。
相手を思い気遣って欲しい。
人のチャンスを奪うこと。
これは本当に罪が大きいと思う。

でもなー。
そういう人は、そういう考え方を知らないからできない。
変われない。
人は変われないから、自分が変わるしかないのだけれど…うーん。
煽りを受けたらどう対処すれば良いのだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿