Studio Flow's こころの声 blog

2018年末左手橈骨粉砕骨折後、入院・手術・リハビリを経験。その後の気づき・思うこと、老親、勉強のことを書いていきます。

安田徒手医学セミナー アドバンス2日目

2018-01-14 20:28:18 | 勉強
昨日はベーシック。
そうして今日はアドバンス。

肩関節をしっかり学びました。
全部で11項目。
右肩のスリップがちゃんと収まりいい感じです^ ^
グループレッスンでスリップ用のエクササイズは先月から必ず入れているけれど、戻り易いのは後部の関節胞の硬さと筋の硬さが取りきれないか。

グループではセルフなので難しい点はある。
パーソナルは私が実施できるからなー。
そこは、パーソナルとグループの違いで。
その違いはきちんとお伝えすること。
そうして私は、私をセルフで修正しつつ試し実験を続け、その情報をお伝えすること。
それしか無い!
それが出来ると私の身体も自ずと良く(キレイ)なるから、やるしか無い!

今日のお菓子の振り分け分



実は、アメリカに一緒にいく皆さんと休憩時間は相談していたので、全く写真を撮ることを忘れていました。

熊本に帰ったら、明日の仕事の準備をして、今回のノートから復習しておかないと!!

でも、不思議に思うのだけど、勉強するとその部分を必要とされるクライアント様がおみえになる。

キレイにしよう。
キレイは正しい。
骨盤後傾は人生において得することは何も無い!
下部僧帽筋が働けない上肢も得することは無い!

ご指導頂きました安田嵩常先生。
rippleの大前さん。
ご一緒の受講生の皆様方。
今月もありがとうございました。

そうして大前さんと松山さん。
来週日曜日からアメリカ! よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿