Studio Flow's blog

パーソナルトレーニング・ピラティススタジオフローでの出来事や想い、からだのこと、私のおススメを日々書いていきます。

セイタカアワダチソウ感

2016-10-13 15:04:45 | こころの声
昨日の夕方18:30ピラティスクラスにて。
ヒメジョオンとセイタカアワダチソウの話となり…。

きっかけは花粉症の話から。

セイタカアワダチソウは繁殖力が強く、毒(アレロパシー)を持つ。
これは「根から周囲の植物の成長を抑制する化学物質を出す。しかし、この物質はセイタカアワダチソウ自身の成長も抑制する。」
っていう話から

「こんな人もいるよね」→「お近づきにはなりたくないよね」… 一同頷く(同感)

面白い(^^) 
こんな同じような考え方をする方と、一緒の時間を過ごせるってことはとても楽しいことだと。
いいな~
フローに集まってくださった皆様方。大好きです(^^) 

年齢を重ねていくと、好きな人との時間は大切だけど、無理して人に合わせようとは思わない(思えない)
大切な時間は自分の納得のいく時間としたいと切に思う。
まあ…学生時代はあの閉鎖された空間での時なので、ある意味仕方ないかもしれないけれど。
だから、お友達は少ないかな。
それはそれで良いと思う。

さて、これから夜のレッスンが始まります。
今夜はどんなお話が生まれてくるのか。
楽しみです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会 | トップ | バイオメカセラピー2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。