笠間の蛙

炭化焼締のカエルやカップ類、一輪差し、めし碗、湯のみ、時計、など、工房とぼその作品紹介。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

匠のまつりも無事終了

2011年11月07日 | 日記
本年最後のイベント、(匠のまつり)も無事終了しました。売上は例年並み、まずまずでした。ご来店の皆サン誠にありがとうございました。今回展示した作品のなかに、ペット用の骨壷があったのですが、あまり反応がありませんでした。残念です。需要が無いのでしょうか?、猫用と犬用です。
次回はもっとシンプルな壺で挑戦してみます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

長野旅行記

2011年11月01日 | 日記
夏休みとして、息子達と、河口湖、安曇野、それと軽井沢にいきました。富士山は頂上に雲が架かって、少し残念でした。       安曇野では、いくつかの石仏に会いました。僕たち夫婦の様な石仏もいました。帰途は軽井沢から、高速道を水戸まで、3時間ほどでした。 北関東高速道を使うと、長野はとても近いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう秋、忙しい毎日です。

2011年10月31日 | 日記
震災で、私の作品も沢山割れましたが、工房や住まい、陶芸窯には被害は有りませんでした。お陰で以前とかわらず仕事ができました。震災後は、毎月、あちこちの陶器市に参加しました。貧乏暇なし、です。でも何とか、楽しく暮らしています。      
                      
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

初積雪

2011年01月16日 | 日記
今冬、初の積雪でした。5~6センチですが、我が家の周りは真っ白で、とても、とても美しい景色になりました。
     
   展示室も雪山の別荘みたいですね?

   
思いがけない雪景色でした。こんな時に孫と雪遊びをできたら、たのしいだろうなー、などと思いながら、しばらく、雪原を散歩しました。 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2011年01月06日 | 日記


 <第12回彩初窯市>平成23年1月2日~5日、
今年最初の陶器市も、よい天気に恵まれて、昨年以上の人出となりました。ご来場の皆様に心よりお礼申し上げます。
私の店では、定番の食器類の外に、初めてカッコウ時計を展示しました。<電池式のクオーツ、1時間毎にカッコウと時刻の数だけ、鳴きます。写真では判りにくいですが、振り子つきで、文字盤にはアクリルのカバーがついています。
炭化焼締の兜も展示しました。

北関東自動車道の笠間パーキングエリアのショッピングコーナーにも私の作品を少し販売しています。また近日中に、友部サービスエリア<上り線>でも展示販売する予定です。お楽しみに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加