聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

ロマネスクのグラタンランチ

2017-04-06 04:38:46 | 陶芸教室日記
巨大ロマネスク最後の調理、石窯でのグラタン。今日は卵とぶろっこりぃ―で彩。最後に春らしくつくしの煮びたしをトッピング。
サラダには、やっと柔らかくなってきたサラダ菜やサニーレタス、、買ったトマトとしそを加えて中華ドレシングでいただきました。細かい絵付けや釉掛けで疲れた会員さんたちに好評でした。グラタンは子供から大人まで優しい食べ物なんですね。ピザ窯のおかげで時間のかかるオーブン料理も5分弱で焼き上がり助かります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しかった今週 | トップ | 花見 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (まあちゃん)
2017-04-06 23:38:55
大きな大きなロマネスコ、サラダでいただいています。
なるほど、グラタンもありですね。
きっとおいしいでしょう。
挑戦してみますね。
ありがとうございました。
ロマネスク (きのぴ)
2017-04-07 03:28:52
ホワイトソースをレンジで作ってすると簡単ですよ。かんたん酢にカレー粉を振ったものにつけても最高!
作りましたよ (まあちゃん)
2017-04-07 22:28:03
今夜、グラタンに挑戦しました。
自画自賛、美味しかったです、ありがとう!
かんたん酢、そういえば、まだ買っていません。
その内に、これも挑戦しますね。
いつもありがとう~~~。
そうそう、パソコンのアドレス、写真が送れません。
今度、また送ってね。

コメントを投稿

陶芸教室日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL