聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

金曜ランチ

2017-06-09 20:39:59 | 陶芸教室日記
今日は畑の野菜をたくさん使ったパスタにしました。畑ではズッキーニが毎日取れています。取り損ねるとお化けズッキーニになります。ナスも少ないですが取れだしました。玉ねぎはみな掘り起こし干しています。これらの野菜をベーコンとトマト缶で汁けがなくなるまで煮込みました。サラダはスモークサーモンともうすぐ合わるサラダ用菜っ葉たち。それと、先日作ったイノシシのもも肉のスモーク。アイスプラントといただきました。これから畑は大賑わいになってきます。今日のクラスはズッキーニと玉ねぎ、アイスプラントをお土産にしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生会 | トップ | 今頃の長竹工房 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り過ぎ・・・ (まあちゃん)
2017-06-10 01:09:14
鉄人きのぴ!
いつも驚きです。
今年はアイスプラントも登場したのですね。
猪のモモ肉のスモーク、どんなお味でしょう・・・

コメントを投稿

陶芸教室日記」カテゴリの最新記事