聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

金曜ランチ

2017-01-16 21:07:19 | 陶芸教室日記
今年は薪が豊富です。思いっきりピザ窯を使えています。今日はスフレ,サレを作りました。オーブンで作ると45分以上かかる料理も5分でできます。その上ふわふわ感は大きいです。何といっても電気代がかからず、燃料費がただでできるというメリットです。

グラタンがふわふわの感じです。ホワイトソースに卵の黄身とホイップした白身を合わせたものです。他は濃い緑のサラダでした。これを食べた方が誰もいなかったためレシピを書く方たちになりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ窯 欲しくても・・・"(-""-)" (まあちゃん)
2017-01-18 16:45:04
写真が大きくなって見易くなりました、ありがとう!
お馬ちゃん、とってもおいしくいただきました。
機会があったら、たくさんお願いします。

コメントを投稿