聖玲の陶芸日記

工房での出来事や陶芸に関する情報などを書いていきます。

ランチ

2017-02-24 03:30:16 | 陶芸教室日記
最近は写真を撮るのを忘れるようになりました。バレンタインの日も取り忘れ、載ってなかった、と言われました。すみません。そこで、恒例のチョコムースをホールで作りました。
湯煎で明治の板チョコを溶かし、ココア、アーモンドプール、卵黄、牛乳を加えたものを、生クリームのホイップ、卵白のホイップと合わせゼラチンで固めたものです。人気のお菓子です。水曜ランチは久々のかまめし。王道の鳥釜飯でした。付け合わせは紅芯菜のおしたし、ひじきの煮物、銀杏たっぷりの茶碗蒸し、すまし汁でした。
毎回、食事の後のお話が長く午後があわただしくなるので、今日はすぐに切り上げてみました。余裕で作業が進みましたね。いい作品ができます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザ窯活躍 | トップ | 窯出しと河津 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした。 (まあちゃん)
2017-02-24 12:45:02
夫への義理チョコ、しっかり私もお相伴しました。
すっごくおいしかったです。
ありがとうございました。
これから出かけます。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

陶芸教室日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL