R&Rf Blog "The Ladder To The Stars"

ミニチュア製作を中心に日々感じたことをランダムに綴っていきます。

2016を振り返る (Memory of 2016)

2016-12-28 | 雑記

 昨年秋の入院以来、今年の一年間ずっとリハビリ通院だった。右肩不全断裂でなかなか思うように動かず、テニスは夏が終わるくらいまでサウスポーに転向していた。 製作作業も以前ほど腕に自由がきかないために思うようには進捗せず、フラストレーションを抱えた一年だった。

 また今年は同級生も4人亡くなったりして、通院していることもあり健康を切に考えるような年齢になったことを実感した。ミュージシャンでも物故者が多くデヴィット・ボウイに始まりグレン・フライ、プリンスと上半期にはフェイバリットアーティストが立て続けに亡くなった。その中でも特にプリンスの死はしばらく尾を引いた。「1999」(1982)からずっと今日までリアルタイムで新譜を待ち望みわくわくし続け、彼こそ真の天才だと思っていただけにそのショックたるや、、、いまだに信じられない。
(写真は来年プリンスの一周忌にペイズリーパークで行われるイベントのポスター)

 良いニュースとしては、夏に初めてワンフェスに行けたこと。そしてまた色んな方々と意見交換や旧交を温めたこと。過ぎてみればあっという間の一年だったが来年はもっと速いんだろうなぁ。

 週2回のリハビリは来年も続くけれど、ずいぶん疲労度合もなくなってきたので、来年は溜まりにたまっている企画案を実現していきたい。

 今年もありがとうございました。 よいお年を!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/43「栄光のル・マン」のラ... | トップ | 2017 新年あけましておめで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。