きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

ハロウィンクッキー&最近のこと

2016-10-29 22:33:54 | きみぱん
いゃ~間に合って良かった~(*≧∀≦*)

明日、ハロウィンクッキー、出しますよ~(^-^)

毎年恒例になってますが、私の作るハロウィンクッキーは、いつもあんまり怖くないお顔なの……
だって、お子さんが見て、怖がったら可哀相でしょ~?
……って言うのは嘘で……
怖く作れない……ってのが本当の所なんだ……💦
どうしてもおちゃらけちゃうんだよね~(*≧∀≦*)


今年のは、カボチャにお帽子被せてみたよ~‼
数は、少ししか出せなかったけど、ご利用をお待ちしております~(^-^)

さて、少し前になりますが、スペイン料理レッスンがありました!

今回は、この時期限定の、『栗尽くし』
栗のパエリア、栗のポタージュ、このふたつは、外せない!


それから、私の大好きな、『柿のサラダ』

そして、デザートの『クルミのケーキ』




本当に美味しい栗のパエリア、皆さんにも食べてみてもらいたい!

そして、もうちょびっと前には、シュガーケーキのレッスンも、ありましたよ~(^-^)

実は、この『すずらん』を作るのに、時間をとられて、ケーキ本体のデコが出来なかったので、なかなかUP出来なかった……そして、もう諦めたので、デコ無しの、すずらんを乗せただけのケーキで……と、やっとUPすることにしました!

先生の美しい、本当に美しいケーキはコチラ!



あ~美しいっ!
ここまでなるのには、まだまだ努力が必要です……💦

夕べは、あやのと『インフェルノ』を観てきました~(^-^)
ラングドンシリーズは、大好きで、ずっと観てきましたが、今回も、歴史的な建造物……有名なヨーロッパの寺院内での場面では、あまりに荘厳な雰囲気が、本当に美しく、自分まで現地にいるような錯覚がしたりして……
歴史のあるものって、本当にすごい!

さぁ、明日はアップルリングの出る日ですよ~(^-^)
皆様のご利用をお待ちしております~(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6周年のクッキー、本日お配... | トップ | 11月の予定お出ししました~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。