アメノチハレ

都志見隆の果てしない日々の日常

毎日食べたら、そりゃ太る

2010年11月05日 | Tsushimi Takashi
最近、仕事場の池尻からの徒歩圏が非常に伸び
渋谷界隈はもちろん表参道、恵比寿までが約30分と
仕事の合間の散歩コースとしてはとても楽しめる範囲が広がった。
西は三軒茶屋までが20分と本当に歩きは便利である。

前夜、風呂に入りそびれたので 仕事場への途中、
スポーツクラブの大浴場で綺麗な身体になると
なんだか無性にハンバーガーを食したくなった。
それも本格的な挽肉をこんがり焼いたアメリカンな奴が。。

丁度ランチタイムのピークが終わった時間帯で
丁度、締め切りの楽曲をたった今提出し終わったタイミングの後輩と
三茶で待ち合わせラストオーダー時間手前で滑り込んだお店。
世田谷の特集やってた雑誌に紹介されてたこの店を思いだして行ってみた。

               
               http://bakerbounce.com/
なかなかのボリュームで後輩と共に、お口の周りをケチャップだらけにしながら
かぶりつくこのバーガーは、やはり ファストフード系にはない食の充実感を
存分に満喫でき、とてもいい昼下がりでありました。音楽はロッケンローが心地よく
店の天井付近で鳴っておりました。

最近の電車のお供は
              
              「ご冗談でしょう ファインマンさん」

これは、ノーベル物理学賞を受賞したアメリカの物理学者
リチャード・P・ファインマンの著書だが
物事に対する視点がとてもユニークで、こんなにも柔軟に物事を考え、
接する事が出来たらと、ある意味とても参考になる本だ。
難しい物理学の表現もなく本当に面白い本であるよ。お薦め。

さてさて、コメントとして頂いた僕への質問だけど
この先ここの場で色々書く予定なので、また読みに来てくださいね。
ありがとう。

今日も食べたいが....やめとこ。
ではでは。 また。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓流

2010年11月02日 | Tsushimi Takashi
現在午前五時あたり。
昨夜は疲れもあって早寝したせいか、早々に目が覚める。

この季節の早朝の空気は格別に美味い。
すべてがすではないが、そう感じるのもスモーキング生活から
足を洗った効果かも知れない。

どうやら今日も天気は快晴 富士の頭がまだ明けきらぬ遠い西の空に
スッと浮かんでいる。
出来るなら、今すぐにゴルフバックを担いで御殿場や沼津まで
カッ飛びたいものだが。
生憎、本日は年に一度の健康診断。。。

昨夜は8時までに食事を終えている事もあり
空腹も早く目が覚めた原因の一つでもあるかな。

診療のあとのランチには、空っぽの胃袋に
焼肉なんぞ腹一杯放り込みたいもんだ。

世の先輩、後輩達のために禁煙効果をくどくどと並べあげたい気もするが
ここは是非、御自分達で煙のない世界を体験してもらいたいと思うばかりだ。
そのくらい、身体が楽である。

ふと気がつくと、最近またテレビで韓流のドラマがあちこちでやっている感じ。
実は僕の生活でも今最高のブームにある。
テレビサイズではどうしようもないセンスのなさで編集されていたりもするので
面白そうなら、DVDを借りて観る。
『朱蒙 -チュモン- Prince of the Legend』など歴史モノの長編もハマる。
ストーリー、音楽ともに素晴らしい世界がある。

かつてこのブログで紹介したイルマーレ(アメリカ版では「The LakeHouse」)
という映画もオリジナルの韓国の映画のほうが数段素晴らしく奥行きがある。

男子も女子もゴルフでは韓国勢が上位をしめ
サムスンやLG電子がソニーを押さえて上位を独占したり
「少女時代」などのK-POPにも日本にはない種類の勢いがある。

日本の内政や外交を見ていると
国としての勢いを全く感じ得ない。
もう少し強かな国にならなければ、これから先
控えめが美徳とされた日本人のツケがどんどん押し寄せてくるぞ。
毅然とした態度で存在感のある「日本流」を押し進めてもらいたいと思う。

さて、今回の健康診断もテーマは善玉コレステロールの増減である。
禁煙効果も含めて二週間後の検査結果は
興味津々。

またご報告する。

Have a nice day!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加