アメノチハレ

都志見隆の果てしない日々の日常

17年目のLow Riders

2017年10月21日 | Tsushimi Takashi

随分前から計画していた泊まりでゴルフの旅
同じ業界を渡る戦友達と行って来た。

亡くなった愛犬ミミの容態によっては
もしかしたら無理かなあと思っていた旅だったが
今となってはミミが
行ってこいよと背中を押してくれたようである。

仕事の関係でどうしても来れないメンバーを残しての3人で
一泊二日2プレー 河口湖そして鳴沢へ


<河口湖カントリークラブ前にて>

2000年に打ち上げた原宿ルイードでのライブ以来
いや実際にはそれ以前から
一緒に仕事をしている仲間であり
そして友人である。
それぞれが違う目的で同じ業界に入り
一緒に仕事をするようになった。
いつのまにか共通項のひとつに[キャロル」というバンドがあった。
キャロルのコピーバンド作ってライブやりましょう!と、
それは酒の席での話に留まらず
2000年に[LowRiders]というバンド名でライブをやった。

関連記事 ヘイタクシー

2000年と言えばミミが生まれて我が家に来た年でもある。


<2000年 ライブ前のバンド合宿にてスタッフ達と>


<アーティスト写真>

あれから17年 

かつての体力や瞬発力 
20代よりもむしろ
30代40代のほうが人としてツッパってた。
内心はビビりながら、
それでも何度かテーブルをひっくり返した。
前しか見れずに左右の人を傷つけたこともあった。

17年後の写真の中には
時間と言う経験の中で
静かな強さと寛容さを身につけ
大人の男として魅力を増した友人たちがそこにいた。

なんだかんだと、
いまだに変わらず戦い続けている。

歳を取るのも悪くない。
そんな素敵な仲間と一緒に過ごした時間を
心からそう思えた。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋日傘 -2017- | トップ | ラジオ深夜便11/18出演回 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたためていた…… (ayumi)
2017-11-10 14:37:35

都志見先生、こんにちは。

先生の昔のお写真、拝見しました。
私が講座でお世話になっていた時期よりも、かなり後ですが、
お若いですね。

最近のお写真も、皆様本当にすてきです。

こじつけで申し訳ないですが(-_-;)私事で、そんな昔から、四半世紀前から
あたためていた(笑)、クリスマスソング、できました。

歌詞をどうしようと悩んでいたら、ある日、Bメロのフレーズの詞が浮かび、
そこから、あれよあれよと出来てました。

私にとって人生初の不思議な出来事でした。
もう多分おそらくあんなこと、歌詞がおりてくるなんてないのかなーと思うくらい。。。

余談&長文になりましたが、お忙しいのは承知しておりますが、4分、いえ4分とはいいまません。ほんの少しお時間ありましたら、きいて、みて頂ければ幸いです。


https://youtu.be/yQ-Q_eM0MwY


日に日に寒くなってきました。
ご自愛ください。
 

               2017.11.10 横澤亜由美






あたためていた…… (ayumi)
2017-11-10 14:50:41
都志見先生、こんにちは。

先生の昔のお写真、拝見しました。
私が講座でお世話になっていた時期よりも、かなり後ですが、
お若いですね。

最近のお写真も、皆様本当にすてきです。

こじつけで申し訳ないですが(-_-;)私事で、そんな昔から、四半世紀前から
あたためていた(笑)、クリスマスソング、できました。

歌詞をどうしようと悩んでいたら、ある日、Bメロのフレーズの詞が浮かび、
そこから、あれよあれよと出来てました。

私にとって人生初の不思議な出来事でした。
もう多分おそらくあんなこと、歌詞がおりてくるなんてないのかなーと思うくらい。。。

余談&長文になりましたが、お忙しいのは承知しておりますが、4分、いえ4分とはいいません。ほんの少しお時間ありましたら、きいて、みて頂ければ幸いです。


https://youtu.be/yQ-Q_eM0MwY


日に日に寒くなってきました。
ご自愛ください。
 

               2017.11.10 横澤亜由美
私の手違いでコメントが再送されてしまっていたら、本当に申し訳ありません。

コメントを投稿

Tsushimi Takashi」カテゴリの最新記事