Studio ORANGE's

スタジオブログ

幼少時

2017-07-30 | Weblog
この世の中で誰が1番偉いのか?と聞かれた記憶が…小学生の低学年ごろだったかな?お父さん?天皇陛下?そしてもう1つの選択が神様、イェス様。でも後者は目に見えないのだ。生まれたときにそんなことは何も考えていないと思う。誰のおかげ?誰が1番?の知恵がその後の人生も左右していくのじゃないかな?今ではお母さん?自分?と言う選択肢もありだと思うがどっちにしろロクなもんではない事も事実。それ自体1つの洗脳なんだと思う。洗脳されていない人間なんていないのだと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうこうするうちに…

2017-07-26 | Weblog
7月も気づけば月末!おまけに台風まで来てる!台風って昔は?8月の下旬からくるものだったが…ということはこと暑さも時間の問題?とか思いつつ。最近、発見と言うか納得した定義。レッスンが何曜日の何時からか?忘れるほど来ていないことは来る意味もないのかと…毎週一回が来れないことにはまずそのレッスン日を忘れて?他の用事を入れてしまい=毎週来れない→時間すら定かではなくなり、勿論上達することはおろか激しく後退しやる気もなくなってしまう。だけならともかく辛い!とか平気で言ってしまうのだ、辛いのはあなたの問題。なんですけど…そこが理解できないのだろう。ある意味マイナスの方程式なのだが、以前に比べると増えているのですこう言う方。多分、バレエだけの問題ではないと思います。私も曜日の観念と時間の観念が無くなったらヤバイと…ヤバイとすら思わないのかなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もふもふ

2017-07-25 | Weblog
動物カフェが流行っているけど…初フクロウカフェへ!カフェと言うより沢山フクロウを飼っている人の所を訪れた…感じ。でも自分でフクロウを飼うのはかなり大変だからいい所どり!な感じでかなり楽しめた。フクロウと写真を撮るとなぜか幸せそうな顔になるのが流石フクロウだと思った。大きなフクロウはサービスで?寄りかかって来たりする^ ^羽がもふもふなのだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手紙

2017-07-24 | Weblog
最近はメールやLINEまたfacebookで連絡を取ることが当たり前、そんな中、ハガキや手紙が届くとかなり嬉しい!郵便物って一手間だし肉筆ってのが嬉しい!ことに気づいた^ ^
小学校時代の作文?とかお習字を思い出す ハガキや切手を選ぶのも楽しい!と思える今日この頃。やはり電子文字は味気ない…
ボリショイサーカスの犬たちの画像ゲット!🐩
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボリショイサーカス

2017-07-21 | Weblog
去年に続き今年も!リピーターにつき先行予約でアリーナ席1番前。内容も一新していて新たに楽しめました。空中ブランコは勿論、イルュージョンや馬のサーカスも…クマたちも新メンバー?で層の厚さを感じました。子供?たちのアクロバットもすごかったし…あっという間の2時間。ヨーロッパで大人も子供もサーカス好きなの🤡よくわかります。この衣装が変わってくイリュージョンはすごかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

敷居

2017-07-18 | Weblog
よく敷居が高いとか低いとかいうけど敷居が高かろうが低かろうができないものはできないんじゃないかと思った。
バレエ学校時代やロンドンにいた時代にタブーとされていた生徒間での教えあい?情報交換?これって今でも健在と言うか当たり前のことなんだと思う。しかし、こんなルールさもないかのようになっているのが昨今。やればやるほどバレエって自己流は絶対無理だし見た目と過程が凄く違うと思う。趣味でバレエをやっている同士が教えあったら??とんでもない方向に行ってしまうわけだが…それがまかり通っているのが日本の大人の?バレエ、子供もかもしれないが…物事の真意がわかれば必然とやっていいこと悪いことが見えてくるのだけどこの物事の真意がわかると言うことは誰でも?ではないのだとも思う。だからやはり言われた事を守ることが必要なのではないだろうか?懐かしいポスター発見!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世田谷区民会館

2017-07-17 | Weblog
友達の息子が高校生のバンドコンクールに参加!で世田谷区民会館へ…会場は高校生一色^ ^世田谷区民会館ってバレエには古すぎるけどこういうイベントにはちょうどいいのかも…と思った。私が中高生だった頃のバンドのイメージとは一転、学校を挙げての大会だ。高校生によるオリジナル曲の数々…こうやって表現するってすごいことだと思う。良いことでも悪いことでも人に伝える術を持っているということがすごいのだ。でき云々じゃなくほのぼのとするひと時だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-07-16 | Weblog
夢を持ってる人ってすごいな…と思う。だが夢が膨大すぎてあっけなく挫折する人をかなり見ているように思う。私は逆に夢を持て!とか言われていた気がする。漠然とした希望はあってもこうなりたいという夢はなかったように思う。バレエ学校時代にかなり年が下の子がなんでもいいから目標を持ってその人みたいになりたいと努力をするべきだと…でその子はその後辞めていった。かなりしっかりした考えがあるように思ってただけに驚いた。親の考えの受け売りだったのかな?他にもそういうことが多々あった。ロンドンのスタジオでも、奈良の講習会でも…目標に押しつぶされてしまうのかな…最近もそういうことがあった。かなり若い女性が自分の夢を語って、え〜すごいね〜といった翌週からお休みなのだ。😢夢って持たない方がいいのだろうか?と思う今日この頃。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

快適と幸せの差

2017-07-15 | Weblog
都会では?とかく快適を求めている気がする。勿論快適であることは不快であることよりいいけど…快適を求め続けることが幸せにつながるかと言えばNOだ。快適を求めすぎて不幸になって行くことの方が多いのではないだろうか?そもそも人間にとって幸せってなんだろう?と思う。貧困よりは裕福、不便よりは便利を誰しもよしとするけど裕福で便利が幸せにつながるかと言うとこれもNOだと思う。多分、そんな人たちを数多く見ているからそう思うのだと思うけど…一体どうしたら幸せになれるのか?と最近思う。と言うか不幸な人を幸せにすることは人間にはできないように思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

taxi

2017-07-11 | Weblog
昔はタクシーの運転手さん🚕=裏道通だったが今ではお客が道を知らないととんでもない遠回りをされてしまう時代。だいたいカーナビを頼りに営業って…どうなんだろう?地方都市に行くと昔ながらの運転手さんに出会えるけど東京ではなかなか運転手らしい人に出会えなくなった^^
私はあまりカーナビを使わない、なぜならどうしても幹線道路に連れて行かれるからだ。世田谷育ちの私に取って裏道は必須なのだ!高速道路のETCもどうなんだか…と思う。料金所には人がいた方がいいのではないだろうか?監視カメラより生身の人間が必要なのでは?と思う。ドライブ先で星乃珈琲店を発見!でもパンケーキが出来上がるまでの時間はどこも変わらないようだ^ ^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加