Studio ORANGE's

スタジオブログ

屋形船同窓会?

2013-02-25 | Weblog
先週末は品川の船宿から屋形船で東京湾お台場へ!私達の乗った船はお琴と三味線細竿のコンサート。他に三艘の船が違う船宿から出ていてそちらは津軽三味線やら女方芸者さんやら…品川観光協会の企画でなかなか粋な計らい。私達の舟は演奏するのも同窓生と言う事もあり同窓会さながらお客の半数が友達となった。みんな子育てが一段落していたりだが会うと昔を思い出す。と言うか良く昔の事覚えているよね~っとおもった。子供時代に六年又は十二年共にするって今にして思うとすごい!地元に友達はいない代わりに青春を共にした感じ…
しかし、温暖化の影響で東京湾からの橋をくぐれなくなる事があるそうだ!震災の時も隅田川まで津波が来て停めてあった舟は全て流されてしまったそうな…身近な被害には気付かないものですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々ご来光?

2013-02-19 | Weblog
今週は配管取り替え職人さんたちが朝八時半からくる為、日々6時起き!まだ太陽が顔を出していない…
昨年三月にロシアに行った日々を思い出す。なんせ9時過ぎからLessonの為、五時半起きをしていた。学校だからね~ 勿論、暗かった。と言うか昼間も暗かった。日本って日照時間長いと思う。
太陽が見えれば毎日ご来光な日々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事

2013-02-17 | Weblog
今食べているものが三ヶ月後の自分を形成するってご存知ですか?
食事って人間や動物にとって燃料ではなく細胞となって体に留まるという研究結果があるそう…マウスの実験でミドリの色をつけた食べ物を与えていたら三ヶ月後にねずみ自体がミドリになったそう!だから今の自分は三ヶ月前の食事の結果なのだ!
年末から発症したアレルギーがだんだん治まってきたのもそういう事なのだろうと実感。体の細胞が入れ替わって行く感じ?アルコールにアレルギー反応を起こして体内からアルコールが消えるには三ヶ月かかるのだろう…薬とかもそうなのだろう、そう考えると食事ってすごく重要だと思う。
写真はバレンタインにもらったともチョコ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江戸の華?

2013-02-12 | Weblog
最近梅丘は事件多発!週末は喧嘩(・_・;その喧嘩は兎も角、野次馬がすごい!こういうのみると江戸時代から変わってないんだなぁ~と妙に実感。
日本人というか江戸っ子DNAとでもいうのだろうか…以前も大きな火事があった時みんなそちらに向かって見物に行く人が凄かった!今も昔も喧嘩と火事は江戸の華?なんだろうか…
今夜からまた雪になろのだろうか?これは前回の雪の時友達が目撃した活気的雪だるま!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Table Wear Fetival

2013-02-05 | Weblog
今年も東京ドームで開催されているテーブルウェアフェアに行って来た。相変わらずの人出、何年も通って居ると例年出店しているお店の場所もわかっているので上手く全部見学できたのではないかと思う。アルコールがダメになった為ワインの試飲が出来ないのは残念だけど…
いくつか、素敵な展示の写真を撮ってきた。でも現実的にこんな食卓は落ち着かないf^_^;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

事故!

2013-02-01 | Weblog
子供クラスLessonを終えて事務仕事をしていたら何やら音が聞こえた…追突事故かなぁとか思いつつ…サイレンも聞こえていたがいつもの事?と思い。スタジオを出ると車が一台もいない!どうやら赤堤通りを閉鎖している模様!消防車が止まっていたので火事?とか思いつつ歩いて行ったら急に人だかり!なんと郵便局前の信号を突進した乗用車がガラス張りの不動産屋に突っ込んでいた!運転手は意識不明の様で救急搬送…大変!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加