Studio ORANGE's

スタジオブログ

2012-05-27 | Weblog
昨日、朝ベランダプランター植物に水をやっていると・・・何?これ?と異質物発見それは吊るしてあるアイビーのプランター。生い茂った葉の中に何か埋まっているではないか!恐る恐る覗き込んで見るとなんとウインナーソーセージ!しかも2本。かなり大きいと言うか長い私の部屋は5階なのだ思わず両隣をみたけどベランダ越しに中へ入るのは無理なはず、しかも目の前は人通りも多くそんな事をしていたらたちまち目撃されてしまうはず。深夜?とかいろいろ考えたがとりあえずウィンナーを撤去。気持ち悪~いとか思っていた。しばらくして念のため吊るしてあったブライダルベールの鉢も観てみたらその中にもウィンナーが2本。これは先ほどのより小ぶりだが・・・カラスなのだろうか?
今朝も観てみたが今朝はなかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Eclipse

2012-05-21 | Weblog
昨日は大相撲夏場所千秋楽。波乱な場所となったがモンゴル力士のパイオニア旭天鵬がみごと初優勝!サンデースポーツも観なくては!と忙しく過ごし、今朝は金環日蝕、あしたはスカイツリーのオープンと日々イベント続き。日蝕グラスもなく目に悪いから長く観れないと思っていた日蝕曇りのおかげでサングラスで観れた写真はさすがに無理だったけど暗くなっていく様子は撮れた。
地域によっては雲が厚過ぎて観れなかったようだ。観れたのはかなりラッキーカラスが巣に帰っていく様子も見れてなんだか笑えた。カプリも夜だと思って朝なのに静かだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Hermitage

2012-05-13 | Weblog
現在、国立新美術館でエルミタージュ美術館展が行われている。先日テレビでも宣伝していたけど、でもラインアップはかなり日本向けに思う。現地のガイドさんが紹介してくれた目玉?はほとんどが宗教画なのだから・・・私が写真に撮ってきた「放蕩息子」レンブラントは極め付けでこの絵に触発されたアメリカの教授が一冊の本を出したそう・・・私はそんなインスピレーションは得られなかったけど・・・多分、日本には来ていないのでは?ガイドさんに言われたのは印象派は日本人の方が詳しいので説明しないそうで。
展示の違いを観に行くのも面白いかも・・・ダビンチのマリアは来ているようだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2012-05-06 | Weblog
ゴールデンウィークも今日で終わり。まあ私にはあまり関係なかったけど・・・しかし新年を迎えたと思っていたらもうGWなんて・・・今年も早い!スタジオ隣の空き地ではたんぽぽの綿帽子だらけ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

劇団岸野組「くるしゅうない」~La Folle Journee [Le Sacre Russe]

2012-05-04 | Weblog
ゴールデンウィーク中日?は六本木俳優座で公演中の岸野組公演からはしごで有楽町東京国際フォーラムへ、ラ・フォル・ジュルネへ・・・あいにくの雨の為、屋外でのイベントはなかったけどロシア音楽がテーマの今年、なかなか楽しめた。
しかし、日本って至れり尽くせりが災いしてかなりの管理社会だなと思った。悪く言えばマニュアルに従って行動していれば自分で考える必要性がないってこと。底辺の格差は減るかもしれないけど秀でる人には頭打ちになるってことなのでは?ある意味北朝鮮の事をとやかく言えなかったりして
国際フォーラムに展示してあった生け花、しかしこれがどうして「ぺトルーシカ」なのか「火の鳥」なのか不明。あっ!ここでも「ペトルーシュカ」と書かれてあったがこれは「ぺトルーシカ」なのです。チェブラーシュカとはいわないのと同じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加