Studio ORANGE's

スタジオブログ

Good bye 2010!

2010-12-30 | Weblog
今年も終わりです。なんだかあっと言うまなようないろいろあったような・・・
年末はルジマトフ主演のジゼルを青森在住のDさんと観にオーチャードホールへ!ルジマトフだって古典バレエはそんなに永遠に踊れないので観ておかねば!と気合を入れて観に行きました。ジゼルが死ぬところで嗚咽を漏らす?Dさんとのバレエ観賞はいつもエキサイティングです。ジゼルであそこまで盛り上がれたのも彼女のおかげ?
さてさて来年は発表会の年。
最近つくづく思うのですが相撲を取りたいけどしこ&てっぽうはやりたくないと言う力士はいないですし、まあどう考えても無理な話だと素人でも思うはず。バレエだって同じだと言うこと・・・バーレッスンは辛いからいやだけど舞台は好きって・・・まあどう考えても無理な話なんですよね。子供ってそれでも怪我しませんが上達は望めませんし・・・大人の場合もれなく怪我が待っています。力士を思い出して頑張って欲しいものです。ルジマトフだって今も踊っているのは稽古あるのみなのですから・・・
というわけで?土俵画像。世田谷八幡宮で発見!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Cinderella

2010-12-07 | Weblog
今年は夜の公演だったので子供クラス参加者2人、しかも一番小さい2人。途中で寝ちゃうかな?と思いきや今までで一番エキサイトした観客となった!2人ともちゃんとしたバレエ公演を観るのは初めてだった。意地悪なお姉さんたちに笑う笑う!しかも「あの踊りは変!」とか「すごい!」とかちゃんと判断出来てるところがすごい。やはり好きとか嫌いとかは年齢ではないんだな~と思い知らされた観劇となった。レッスンより舞台を観に行った方がその人がどのくらいバレエに興味を持っているのかわかる。これで踊るとなるとまた別の問題もあるけど、なにより好きこそものの上手なれだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタが家にやってくる

2010-12-03 | Weblog
劇団可燃物の公演。コンテンポラリーダンサー小川圭子さん振付&出演。今回もユニークな発想で楽しい芝居でした。サンタクロースって魔女?だったんだ・・・でも納得がいく感じ。この劇団の芝居を観るのはこれで何度めなのかな?とにかく発想が面白い。平日初日、満席でした。
帰りはイルミネーションを求めて新宿へ・・・もう12月だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加