Studio ORANGE's

スタジオブログ

恒例三十日ハイキングin 箱根

2009-12-31 | Weblog
3回目になる三十日ハイキング、今回は明神ヶ岳~明星ヶ岳~塔の峰だった。思った以上のハードなコース!途中、突風に吹かれ遭難しそうになりながら箱根の町に降りてみると・・・そこは不況の嵐!なんせ店がやっていないのだ。例年の温泉客はいずこへ?
今年はスタジオにこもってリハーサルずくしの一年だった。巷の風にも遭遇せずに過ごした一年だっただけに日本社会の現実に直面した感の一日だった。
来年はみんなが元気になれると良いですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まさに年末

2009-12-28 | Weblog
レッスンは昨日で全て終了。まさしく年末になってしまった・・・
ちょうどきゅりあんのコンサートの頃、一通の置手紙?が・・・世田谷八幡宮の方が?お札を持ってきたそうだけど留守だったそうで・・・年末まで世田谷八幡にて配布していますとの事。今までお札なんて貰った事なかったのに。でもスタジオの地鎮祭は世田谷八幡の宮司さんが来てくれた事を思い出し、本日お札を取りに世田谷八幡へ!なんだか久しぶりすぎてどこにあるのかなぁ?とか思いながらたずねて行った。子供の頃、良くお祭りに行った記憶がある。結構遠いのだ。でもかなり立派な神社だった。散歩するのになかなか良いかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「くるみ割り人形」

2009-12-25 | Weblog
今年も小学生の生徒を連れて新国立劇場へバレエ観賞会。今年で3回目になる、微妙に人数も増えている。今回のくるみ、新演出で・・・みんなはどう観たのだろうか?何が一番良かった?の問いかけにトレパック(ロシアの踊り)の声が一番多かった。確かに一幕の芝居は難しいのだろうな・・・ともかく今年も無事全員で行って無事みんなで解散できて良かった
クリスマスツリーの前で・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas!

2009-12-24 | Weblog
23日、天皇誕生日は恒例のお誕生日会&忘年会へ!この日の為に新しいデジカメ購入。というか、以前からのカメラがちょっと????になってきたので。激写は無理。やはり宴会芸を激写するには一眼レフを買った方がいいのだろうけど・・・ほかに撮るものがない私にはもったいない。
なんだか一年あっという間!この日にしか会わない人も多々。
明日はいよいよジュニアクラスのバレエ観賞会in新国立劇場だ。これで3回目になるけどみんな楽しみにしている恒例行事になってきた感じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Advent

2009-12-16 | Weblog
来週はもうクリスマス!
きゅりあんのDVDもすでに到着済み早い!でも2度同じ演目を踊った成果はあったのではないでしょうか?
昨日は10年ぶりの表参道イルミネーションを観に!やはりきれい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Loutrec ~ 「パリオペラ座の全て」

2009-12-11 | Weblog
長い映画だと聞いていたので覚悟して観に行った。ついでにロートレックの作品も観ようかと・・・ロートレックの時代のパリの画壇の様子が感じられるお勧めの展覧会。完成された作品でなく素描みたいなスケッチが個性豊かでお気に入り。
ロートレックだけでなくその時代の彼の周りの画家たちの作品も展示してあってなかなか良い展覧会だと思った。ドガ、マネなども観れるのだ。
映画の方は確かに長い・・・確かのこ監督でABT?とか観た気がする。そう思えばバレエ団の個性は描けているのかな????オペラ座=パリと思ってしまうのは危険だと思う。独特な社会だ。現在のオペラ座芸術監督の手腕はなかなかだと思うけど・・・コンテが多すぎなのが難点なのかな?賛否両論だと思う。私的にはフランス人って意外なものに興味持つ感があるので、なるほどって感じでした。
写真はロートレックを観た後、ザ・ミュージアム前のクリスマスデコレーション!可愛い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゅりあん

2009-12-07 | Weblog
今年の骨髄バンクチャリティーコンサートも無事終了。「パキータ」のリベンジはどうだったのでしょうか?あとはDVDが出来上がってくるのを待つばかり。
夕方の打ち上げ+忘年会も無事?終了。かなり盛り上がった夜でした。
翌日の昨日、卒園した幼稚園の教会でKISHIKOさんというゴスペルシンガーのミニコンサートがあり・・・衣装片づけ+二日酔いをクリアして駆けつけ彼女の声に癒されたひと時でした。CDまで買ってしまった!
ふと気付くと年末までのカウントダウンも始まり・・・今年一月4日にタウンホールの抽選を当てて以来公演準備に明け暮れた一年だったなぁ・・・と今年も振り返る今日この頃。でも良い一年だったと思います。
写真はきゅりあん、朝9時。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゅりあん~Mariinsky Ballet"The Sleeping Beauty"

2009-12-04 | Weblog
昨日はスタジオ大人クラスのバレエ鑑賞ツアー。昨年はボリショイバレエの「白鳥の湖」+ザハロワ、今年はマリンスキー「眠れる森の美女」+ビシニョーワ10人でのバレエ鑑賞は幕間も飽きることなくあっという間の3時間半!
夢のような舞台、という以外に言いようがない
偶然にもきゅりあん場当たりと日が重なり・・・きゅりあん~上野文化会館へ移動しての舞台鑑賞だったけど充実した一日だった。いよいよ明日はきゅりあん本番だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走

2009-12-02 | Weblog
ついに12月!きゅりあんまであと数日となりました。今年の踊り納めです。怪我なく本番が迎えられることを祈るばかりです。
当日の打ち上げ&忘年会の参加希望、締め切らせてもらいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加