Studio ORANGE's

スタジオブログ

2017-07-16 | Weblog
夢を持ってる人ってすごいな…と思う。だが夢が膨大すぎてあっけなく挫折する人をかなり見ているように思う。私は逆に夢を持て!とか言われていた気がする。漠然とした希望はあってもこうなりたいという夢はなかったように思う。バレエ学校時代にかなり年が下の子がなんでもいいから目標を持ってその人みたいになりたいと努力をするべきだと…でその子はその後辞めていった。かなりしっかりした考えがあるように思ってただけに驚いた。親の考えの受け売りだったのかな?他にもそういうことが多々あった。ロンドンのスタジオでも、奈良の講習会でも…目標に押しつぶされてしまうのかな…最近もそういうことがあった。かなり若い女性が自分の夢を語って、え〜すごいね〜といった翌週からお休みなのだ。😢夢って持たない方がいいのだろうか?と思う今日この頃。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 快適と幸せの差 | トップ | 世田谷区民会館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL