Studio ORANGE's

スタジオブログ

敷居

2017-07-18 | Weblog
よく敷居が高いとか低いとかいうけど敷居が高かろうが低かろうができないものはできないんじゃないかと思った。
バレエ学校時代やロンドンにいた時代にタブーとされていた生徒間での教えあい?情報交換?これって今でも健在と言うか当たり前のことなんだと思う。しかし、こんなルールさもないかのようになっているのが昨今。やればやるほどバレエって自己流は絶対無理だし見た目と過程が凄く違うと思う。趣味でバレエをやっている同士が教えあったら??とんでもない方向に行ってしまうわけだが…それがまかり通っているのが日本の大人の?バレエ、子供もかもしれないが…物事の真意がわかれば必然とやっていいこと悪いことが見えてくるのだけどこの物事の真意がわかると言うことは誰でも?ではないのだとも思う。だからやはり言われた事を守ることが必要なのではないだろうか?懐かしいポスター発見!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世田谷区民会館 | トップ | ボリショイサーカス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL