Studio ORANGE's

スタジオブログ

距離

2017-07-01 | Weblog
その人がどんな人なのか?多分、第一印象って大事なのだと思う。でもとかく外見に左右されてしまうのが人間、人の真意を見極めるって本当に難しい。ただ距離があれば意外にわかりやすかったりする。詐欺師とか?それを巧みに操るのだと思う。まず考える時間を持たせない…なんとなく追い詰められた感があるときは要注意だ。詐欺はともかくバレエ教室に来る生徒達の家族関係も良く分からない場合がどんどん増えている。表面と中身が違うことはわかるけど子供達が抱えている悩みがなかなか見えてこない。勿論、彼らに簡単に説明することはできないだろうし…でこの家族の関係性が踊りに影響してしまうのだ。これは隠せない。良く、どうしてそんな事がわかるのですか?と言われるけど目に見えてしまうのだからしょうがない。いくら外見を装っても言葉で補っても体が表現してしまうのだ。できなくなる理由の第一が親の言っていることと私の言ってる事が真逆?なんだと思う。子供は嘘がつけないから態度に出てしまう。まず、知識もないのにバレエを指導したつもりになる事が大きな間違いだと思うが…自分が優位に立てないことはやめさせてしまうのかな?と思う今日この頃。子供を犠牲者にしてはいけないと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彩り | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL