Studio ORANGE's

スタジオブログ

快適と幸せの差

2017-07-15 | Weblog
都会では?とかく快適を求めている気がする。勿論快適であることは不快であることよりいいけど…快適を求め続けることが幸せにつながるかと言えばNOだ。快適を求めすぎて不幸になって行くことの方が多いのではないだろうか?そもそも人間にとって幸せってなんだろう?と思う。貧困よりは裕福、不便よりは便利を誰しもよしとするけど裕福で便利が幸せにつながるかと言うとこれもNOだと思う。多分、そんな人たちを数多く見ているからそう思うのだと思うけど…一体どうしたら幸せになれるのか?と最近思う。と言うか不幸な人を幸せにすることは人間にはできないように思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« taxi | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL