Studio ORANGE's

スタジオブログ

夏休み終了

2017-08-20 | Weblog
夏休みも終わり今日からレッスン。コワリョワ先生クラスそして昨日歌舞伎デビューのまほろ君のドキュメンタリーを偶然にもまた観た。バレエも歌舞伎も同じような過程を経ているのではないかと…ワガノワではバリエーションは踊らない=子供にはできないとの考えから。所作ではないけどとにかく頭を使うのだ。ポードブラ1つにしても大変、でそれを一年とかの歳月をかけて習得してその後もまたやる、だから一朝一夕にはできない。誰も歌舞伎がすぐにできるとは思わない、でバレエだって運動神経だけではできないのだ。基礎を死ぬほどやって更に進みでも基礎に戻るのだ。ベテラン先生たちが長年日本で指導して…でも誰もできてないと…ガッカリ度半端じゃないと思う。前にも別の先生がそう言っていたのを思い出した。率直に言ってくれて感謝だ^ ^ 課題は多いと言うか…私が1人でどうにかなる問題ではないと痛感させられた講習会だった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

櫃まぶし

2017-08-20 | Weblog
奈良から近鉄で名古屋まででて友達と合流、櫃まぶしのお店へ!美味!一週間分の栄養とったかも…で東京に戻り家に入った途端雷の嵐⚡️本当にヤバくってブレーカーを落としました
金曜日にコワリョワ先生3クラス後、筋肉痛になったのはやはり上半身。足は元気!ワガノワクラスの後はいつもそう。そんなバカな!と思うけど上半身を酷使することで足への負担が軽減しているのだと思う。だが、上半身を使うには上半身の柔軟性が問われてくる。肩周りってほぐすのはかなり大変だと思う。子供だったら👶ある程度の柔軟性はあるけど…上半身頑張ろう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加