love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

「私にとって自分の色を知るっていうことは、自分を知るということでした。」

2017-05-14 | お客さまの声
先日、パーソナルカラーコーチングのコンサルを受けたHです。
枠をこえた内容と時間まで頂戴して対応してくださり心から感謝します。
ありがとうございました。

問いかけ
の「コンサルを受けることで、起きて欲しいこと」がコンサルを終えてみて・・

きっと私は私に自分というものを認めてほしかったのだと思います。
自分と向き合うことがしたかったのだなと。

自分以外にはなれない。とひろかもさんがおっしゃった言葉がとても心に残りました。
これまで私という人間から目を背けて見ないようにしてきたのだなと思います。

それから私の憧れである【落ち着いた知的な大人の女性】は外見で取り繕ろうものではなかったです。
そういった、ないものをあるように見せるという行為は自分の求める大人がすることではないと気付くことができました。
とても浅はかで恥ずかしいです、がそれも私らしい気も?(汗)
(浅瀬でジタバタしていて滑稽ですね?笑)

それから自分の特徴や要素にイイも悪いもないのですね。ただ事実として受け止める、認めてみることがまず大切なのだということがわかりました。
私にとって自分の色を知るっていうことは自分を知るということでした。

コンサルを受ける前、パーソナルカラーをプロに診てもらうことにより分類が決まり色を限定されたら余計迷いが出たり、とらわれ過ぎて更に服選びが難しくなったら、と実は不安もありました。

けれども終わって感じたのはうまく言えませんが何故だかとっても自由な気持ちになれました!

この気持ちと色に対する思いの変化は、ひろかもさんがシーズンカラーの分類にとらわれずに私の要素と私の心情にも沿って丁寧に進めてくださったおかげです。

最後の最後にスプリングさんですね、とサラッと言われたのが印象的でした。

シーズンカラーを知るのをゴールにしてはいけないと強く思いました。
自分にあった色を焦らずゆっくり自分の生活の中で探していきたいです。

実際にこのコンサルを体感したからこそ頭と心で納得・理解できたのだと思います。
いい意味で、開き直りと諦めをもたらしてくれました。
心も軽くなりましたよ!

たくさん書きましたが、一番言いたいことは(笑)
ひろかもさんにお願いして本当によかったなと、
本当にどうもありがとうございました。


※コンサルテーション・シートの項目の一つ。コーチングの冒頭に必ずお尋ねしている、大切な問いです



先日「スプリング=ポップでガーリー、とは限らないのだ。」という記事でご紹介した「典型的ではないスプリング」のHさんから、とても丁寧なご感想をいただきました。ブログへの転載をご快諾いただき、ありがとうございます。

《love your color》を合言葉に活動してきた者として、このようなフィードバックをいただけることは何ものにも勝る喜びです。Hさんの思いがひしひしと伝わってきて、思わずうるっと来そうになりました。本当にありがとうございました。

何度も読み返すうちに、なんだか「お祝い」をしたくなったので、トップ画像に「スプリングカラー」の花束を進呈してみました

Hさん、喜んでくださるといいな。
そしてまたいつか、いっそう素敵になったあなたとお会いできる日を楽しみにしています。
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スプリング=ポップでガーリ... | トップ | 本気で「実践重視」です!OSH... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。