love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

この5枚に「ニッコリ」くつろぐためのコツ、教えます。6/17&24(土)OSHO禅タロットクラス・パート3&4開講

2017-06-10 | OSHO禅タロット
OSHO禅タロットは、しばしば「絵が怖い」と言われます(笑)
また実際にカードやアプリを持っている人からは「解説書があっても、解釈が難しい」とも。

もしあなたが同じような理由で「宝の持ち腐れ」になっているのだとしたら、それはそれはもう非常にモッタイナイ話なので、ぜひクラスにいらしてください。ある程度このカードを触ったことがある人なら、いきなりパート3あるいは4へご参加いただいてもOKです。

上の写真は「ダイヤモンド」という名称で、解説書(&アプリ)に紹介されている5枚引きのスプレッド(カードの並べ方)です。解説書には、このレイアウトが意味するものとして

中央=問題
左=あなたにはわからない内的影響
右=あなたが気づいている外的影響
解決するために必要なこと
解決:理解

とあります。ちなみに今回わたしは「自分の仕事をより発展させるために、必要なことは何か?」というお題でカードを引きました。

……さて。

……はて?笑

なんだか「怖そうな」カードがやたら並んでる上に「解決するために必要なこと」が【PAST LIVES:過去生】で、その「解決:理解」が【MORALITY:道徳心】??これのどこが「解決」なの?!?むしろ全然「解決」する気がしないんですけど!?

なーんて、頭の中がハテナでいっぱいになりそうですよね

ふふふ。ところがこれ、わたしにとっては「まさにドンピシャ」なんです。さすが禅タロット。ブログ用のネタにサクッと引いたのにもかかわらず(笑)いつもイイ仕事をありがとう♡

実際この中に「怖い」カードなんて、一枚もないんですよ。あえて言うなら、これらのカードが示している「真実」に気づかないまま日々を過ごすほうが、よっぽど怖い……というか、やだなあ。と思ってしまいます。

特に今回は大アルカナの【PAST LIVES:過去生】が出たので、思わず「よっし!チャンス!」と心の中でガッツポーズを取ったくらい。え、なんでやねんと突っ込まれるかもしれないけど、何であれ出たカードは《気づくためのチャンス》。特に「大アルカナ」のカードはより大事なポイントを示唆してくれます。

ちなみにカードのタイトルである「過去生」をいわゆる「前世的なもの」と解釈してしまうと、せっかくのチャンスを逃すことになりますよん。タロットカードの落とし穴というか、なまじ「タイトル」や「絵」がついているので、ついそこからの「連想ゲーム」になりがちなのですが、OSHO禅タロットはそれぞれのカードが表している《質》を理解しておかないと、ピンと来ないことも多いと思います。

で、繰り返しますが、それだと非常にモッタイナイので、ぜひクラスにお越しくだされ。

なお、この「5枚引き」は、わたしの経験上「実際のセッションでの使い勝手」ナンバー1です。カードの枚数が多すぎず少なすぎず、日常生活のリアルなお悩みを的確に紐解くのにピッタリ。

クラスでは、の「解釈のコツ」はもちろん、捉え方が難しいカードのポイント、本当の意味でクライアントの「サポートになる」セッションの運び方などを、文字通り手取り足取りお伝えしています

パート3および4の詳しいカリキュラムは、こちらの記事をご参照ください。全くの初心者向けのパート1&2も、随時お一人から開講可能です。お気軽にリクエストしてくださいね。
<お問い合わせはこちらのフォームよりお気軽にどうぞー
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〈可愛い色〉じゃないと〈楽... | トップ | 年齢を重ねた〈今〉だからこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OSHO禅タロット」カテゴリの最新記事