love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

ボトルを塗り出したら、なぜか〈筋肉量〉と〈骨量〉が上がった話。

2017-07-13 | AURA-SOMA
何を言ってるんだとお思いでしょうが、わたしにもよく分かりません(笑)

別にプロテイン飲んだりカルシウムを特別多く摂ってるわけでもないし、筋トレしてるわけでもありません。むしろこの蒸し暑さで運動はほとんどしてないし、毎日のようにアイスとか冷たいものを飲み食いしてるんだけどなあ??

もちろん家庭用の簡易測定機能なので、うのみにしてるわけでもないんですが、体感として「カラダが元気で、動きたがってる」感覚があるんですよねえ。で、家事でも仕事でも何かを「後回し」にしていると、非常に居心地が悪いのです。もやもやイライラしてきちゃう。それでしぶしぶ(笑)やり出すと、思っていたよりはるかにサクッと終わらせている自分がいるんですよ。めっちゃスピーディー!

ちなみに塗り出したボトル、というのは例の「ヤル気出し過ぎてるロビンフッド」です。上の写真は、使い始めて1週間ほど経った先週末に撮ったものですが、これ「一晩寝かせた状態」なんですよ? そりゃ前夜にシェイクしましたけども、何時間経ってると思ってんのー。

これまでも「レッドが上層のボトル」を使っている時は、しばしばこういう状態になってたんですけど……いかにも「活性化してます!」って感じですよね。その「活性化」が内面的というより、今回の場合は結構ダイレクトに「カラダ」に作用している気がして、個人的にはとても新鮮です。

27番・ロビンフッドの公式アファーメーションは

「私は私の上と私に向かって輝く光に開いていきます。私はできる限り今私がいるところを受け入れます」

なんですが、さらにわたしは続けて「そして進むべき方向に向かって、一歩を踏み出します。」と付け足しています。この「付け足し」が、わたしの筋肉と骨に効いている気がするんだなー。笑

ロビンフッドは「射手座」に対応するとされるボトル群の一つで(他に14番・新しい時代の叡智、92番・グレーテル)使い始めたら多分「スピードアップ」するんだろうなあ、という予感はありました。それは何か周りの状況がスピーディに動く、というのではなくて、わたし自身が自発的に腰を上げることが大事で、そうじゃないと使う意味がない。とも思っていたのです。

だからこんな風に「付け足し」することで、一層オシリを叩いていたんでしょうねー。筋肉と骨がしっかりすれば、重い腰も上げやすくなるというもんです。ホンマかいな(笑)

以前とても興味深く読んだ、自らの脳卒中体験を克明に綴ったジル・ボルト・テイラーの著書「奇跡の脳―脳科学者の脳が壊れたとき」の中に、こんな一節があります[新潮文庫版 p.257]:

何かに焦点をさだめて集中する人間の心は、宇宙で最も強力な道具だとわたしは思います。そして言語を使うことによって、左の脳はからだの治癒と回復を早める(あるいは遅らせる)ことができます。言葉を話す左脳の自我(エゴ)の心は、50兆の細胞の天才たちのチアリーダーの主将として機能します。そして、自分の細胞に「さあ、がんばって行こうね!」と、くりかえし励ますとき、体内には治療環境を改善するなんらかの振動が引き起こされるように思えてならないのです。細胞が健康で幸せなら、わたし自身も健康で幸せになれるはず。

この「何かに焦点をさだめて集中する」というのは、まさしく「射手座」の資質とされているところで、しかも「言語を使うことによって」細胞に影響を及ぼす可能性がある、と。ジル先生の体験ほどのインパクトはないものの、わたしの筋肉と骨も「アファーメーション」という「言語」に励まされて、変化したのかもしれません。

オーラソーマのボトルそのものは、もちろん「筋肉増強剤」でも「カルシウム剤」でもないんですが、自分の意思で、自らの言葉で「こうなるために使う」と決めて塗ることが、わたしはとても大事なんじゃないかなーと思っています。

ボトルを塗っても何も変わらなかった、とガッカリする前に、今一度このことを思い返してもらえれば嬉しいです。

そしてもし、この記事を読んで「面白そう!わたしもボトル、塗ってみたいとワクワクしてもらえたら、もっと嬉しいです。ちょうど今、お得な「ボトル使ってキャンペーン」中ですし(笑)あと3枠で締め切りますので、思い立ったが吉日で、ぜひ♡

おまけボトルの在庫は、今現在こんな感じでーす。お早めに迎えに来てあげてくださいな。



<待ってまーす♪
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 配色がイマイチ決まらないの... | トップ | 【自信を持ちたい】あなたに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AURA-SOMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。