love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

オシャレな人は〈似合わない〉理由を知っている。

2017-09-11 | 似合う/似合わない
オシャレな人=自分に〈似合う〉ものを知っている。と、考える人は多いと思いますが……
実はね、それ以上に

〈似合わない〉ものと、その〈理由〉

を分かっていることが重要なんです。
特にその〈理由〉をちゃんと理解しているってところが大事。

〈似合う〉と〈似合わない〉は、どちらも【その人自身が持つ要素】を基準に判断します。持っている色の組み合わせ、質感やボリューム、形、サイズ、密度。そして内面のキャラクター、ライフスタイルに至るまで、本当にしっかりと見極めようとするなら「見るべきところ」は非常に多岐にわたります。

どうしてその「薄手のカットソーが頼りなく見える」の?「ストレートパーマを当てると地味になる」のは何故?「ざっくりニットだとモッサリする」のは?「似合うはずの色が浮く」のはなんで!?

──もちろん全部、ちゃんと〈理由〉があります
そしてこの〈理由〉が分かるってことは、あなた自身が【どんな要素を持っているか】を分かってるということに他ならないのですねー。

この【持っている要素】は当然、一人ひとり違う、本当の意味で【パーソナル】なものです。

それらの全てに名前をつけるわけにもいかないので、大まかにグルーピングして「サマー」とか「ストレート」とか呼んでいるだけなんですよっ

なので、その大まかなグループの「一般的に〈似合う〉とされているもの」は、必ずしも〈あなたに似合う〉とは限りません。そして何が切ないって、似合うものを知らないことより

〈似合わないもの〉を知らないほうが、ダメージがデカい

特にアラサー以上になると、年々痛感するようになった……って人は多いんじゃないでしょうか。もーねー「若気の至り」とか「勢い」でごまかせなくなってくるんだよね!!!

そんなわけで、当方がご提供している《パーソナルカラー・コーチング》では、必ず〈似合う〉ものと〈似合わない=NGゾーン〉の両方を、その〈理由〉とともにお伝えしています。なのでコンサルが終わると

「なんでこのプリーツスカートが今イチなのか、よく分かりました」
「だから水玉よりストライプのほうがしっくりくるんですねー」
「ウインターって言われてたのに、赤×黒だと派手に見える原因が分かってスッキリ!」

などなどのお声をたくさん頂戴しています。「分かる」って気持ちいいですよね!笑

そろそろクローゼットの中身を、夏物から秋冬物へ入れ替えたくなる時期ですね。ブーツやコートなど、比較的値の張るアイテムも多いこのシーズン……お買い物で後悔しないためにも「何故それは自分に〈似合わない〉のか?」を知りたいかたは、ぜひパーソナルカラー・コーチングをご利用くださいね。「カラー」と言いつつ「色だけじゃない」ので、とってもお得でーす
ジャンル:
ファッション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケチらず楽しく〈大盤振る舞... | トップ | あなたに似合うのは、どの〈... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

似合う/似合わない」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。