love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

「見た目年齢マイナス5才」に見せるコツ

2011-02-16 | おしゃれカンケイ
クマ・くすみ・シミをコンシーラーで消し、顔色を均一に整える
必ずチークを入れる!血色の悪い人は「練りチーク」推奨
髪と唇に自然なツヤを与える

まず、この3点はマストでしょう♪
メイクに関しては、細かいことを言うとキリがないのですが、少なくともこの3点を押さえるだけでもかなり印象はアップしますので、ぜひぜひお試しを。

さらにトータルの雰囲気を左右する要素として、

洋服はジャストサイズ&顔周りに似合う色を
姿勢良く、顔を上げてにこやかに

この2点も挙げておきます
ホントは「歩く・座る・立ち上がる」といった所作も大事なのですけど、とりあえず「静止状態」で(笑)シュッとして見えるように心がけてくださいませ。

そしてぜひトライしていただきたいのが、普段から

誰も見ていなくても《微笑み顔》で、
《おへそをタテにのばす》ように意識


すること
四六時中はムリでも、気づいたときにコマメに習慣づくまでやってみてください。特に若いうちからやっておくといいですよー、そこの女子ー!!今、ハタチそこそこでもフェイスライン&お腹周りたるんでる人、少なくないですからね・・5年経ったらシャレにならんよ。と脅してみたりして

《いつでも微笑み顔》は、要するに《口角を上げておく》ことになるので、ほうれい線&たるみ予防になるだけでなく、何といっても好感度アップにつながります♪ こちらがスマイルでいれば、相手からもスマイルが返ってくる確率もあがりますし、毎日が楽しくなりますよ

《おへそをタテにのばす》のは、実際やってみるとすぐ分かりますが、自然とお腹がへこみ、背筋が伸びて猫背が直ります。とーっても簡単なので、ぜひ日常に取り入れてみてくださいねー☆

・・・

わたしはこの「コツ」を、10年以上前、カラーアナリストの修業中に諸先輩方から教わりました。もともとの顔立ちもあるのでしょうが、43才の今もほうれい線はありませんし、あごも二重になってません(笑)子どもの頃からのガンコな猫背も、この仕事を始めてからは一度も指摘されなくなりました。

何より、こうして《見た目を気遣う》意識があると、気持ちが前向きになるんですよね

口角上げたまま、人の悪口とか言えないし(爆)あのね、なんか自然と言わなくなる。言いたくなくなるというか、、少なくとも「笑い」で包んで表現したくなりますね。ギャクにしてオシマイ、みたいな。

気持ちが凹んでたり、ダルダルになってる時も、ふと思い出して姿勢をしゃん!とするとね、連動して気持ちも切り替わります。ココロとからだって繋がってますねー、ホントに。

ちょっとしたことで、気持ちも見た目もフレッシュに

気持ち良く過ごそうじゃありませんか、皆さん♪
あ、コンシーラーやチークの選び方、使い方が分からない~~というかたは、普段お使いのものをご持参の上自分スタイル発見セラピー」をご予約くださいね(←ちゃっかりPR 笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。