love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

ラブ・レスキュー♡わたしは自分を一番エコヒイキします!

2016-10-17 | AURA-SOMA
先月中旬から2週間ほどで使い切った、11番「エッセネボトルI/花の鎖」。

その後別のボトル(65番「頭は天に、足は地に」)を使い始めたものの、11番の「あまりにもイイ香り」「お肌スベスベ」感が忘れられず、あーー少しでもいいから、もう一度11番を使いたいよー!65番のガツンとくる感じもいいけど、クリアー/ピンクのあの乙女な感じも捨てがたいのよーー!と、悶々としていた時に思い出したんです。「使いかけの11番」の存在を。

その名も《ラブ・レスキュー》

というのは通称で、正式には《ポケットレスキュー》シリーズの「ラブ」と呼ばれるボトルです。ポマンダーやクイントエッセンスと同じ、25mlのプラスチックボトル入りで、持ち運びに便利な仕様となっています。ポケットレスキューの中身は通常のボトルと同じなんですが、レスキューボトルと呼ばれているものだけは「自分以外の人とも共用できる」のが、大きな特徴です。通常のボトルは「左手で」シェイクしますが、レスキューボトルを共用する時は「左手で『相手』に触れながら、右手でシェイク」して使ってくださいね。

ラブ・レスキューの他にもポケットタイプは全部で9本、通常のガラスボトルタイプは16本あります。詳しくはこちらのサイトなどご参照ください。

で、myラブ・レスキューの話に戻りますが(笑)このボトルのアファーメーションは、公式には「私はありのままの自分を愛します」って言うの。でも「アファーメーション」って、毎日呟いているうちにふと「もっとイイやつ」が思い浮かんでくることがあるんですよねー。あ、この「もっとイイ」ってのは、あくまでも「わたし個人にとって、よりしっくりくる」っていう意味ですよ!笑

今回やってきたフレーズは、こんな感じで進化していきました。

「わたしは自分のことを、一番に優先します」
       ↓
「わたしは自分のことを、真っ先に可愛がります」
       ↓
「わたしは自分を、一番エコヒイキします!」

何なの、これは。わたしの「中の人」は、こんなことを思っていたの!?
いやーー「オリジナル・アファーメーション」こわい(笑)

わたし別にね、普段から「自分を犠牲にしてまで、相手を優先」とかしてないと思ってました。基本的に、自分の「好きなこと」をして日々暮らしてるし。と、思ってたんだけど。

例えばお手洗いに行こうと思っていた矢先に「お客さまからメールが来た」時、わたしはとっさに「先に返信」しちゃうんです。いやいや、何分も変わらんでしょーが。と、こうして書いてみると思えるんですけど、そんなふうに「喉が乾いた」とか「お腹ペコペコ」とか「眠い」といった、いわゆる生理現象を「ナチュラルにないがしろにする」クセがあるんですねー。

他にもコスメや洋服、アクセサリーなどを選ぶ時にも、もちろん仕事柄「似合うかどうか」は最重要視しますが、それに匹敵するレベルで「なるべく安く済まそう」とする傾向が、かなりある。これ、食べるもの選ぶ時もそうだわー。やだー。そりゃあ、打ち出の小槌は持ってないので資金に限りはありますが、その予算の中でも「一番いいものを」になってないケースが多々あることに、気づいちゃった。

「自分を大切にする」って、実はそんなに大層なことじゃない気がするんですよ。

無理して「自分にご褒美」とか、がんばるようなハナシじゃない。いや、それはそれでやってもいいんだけど「がんばって自分を愛する」って、なんか違う気がしません?

もともと半分しか残ってなかったmyラブ・レスキューは、1週間ほどでなくなっちゃいました。もう少し使ってみたかったような、今度は「別のピンク」を使ってみたいような。

しばらくはレスキューの余韻を味わいつつ、メールが来ても先にトイレに行くように心がけまっす(笑)
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピュタゴラスチャート・リー... | トップ | 数秘への「愛」がダダもれでした... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。