love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

ハヌルさんに聞いてみたよ!その3*透視能力開発講座

2017-01-22 | 過去のお知らせ*募集終了済
1/29(日)と30(月)それぞれに開催される「透視能力開発講座」の講師、火水ハヌルさんへの直撃インタビュー。その1その2とあわせてご覧ください。

自己流で能力を「開発」するリスクについて、聞かせてくれる?
今回わたしがやるのは、あくまでも「透視」であって「霊視」ではないのね。当講座においては、この二つは全く違うものとして、わたしは定義してる。で、透視に関しては「基本的に危険はない」とわたしは思うし、危険のないものなので講座としてお教えできる。わたしがお教えするものに関しては(自分でやっても)問題が起こる要素がないと思います。

(講座では「透視と霊視の違い」や「霊視に伴う精神的なリスク」についても、冒頭にきちんと説明するそうです。透視も霊視もカブってくる部分はあって、厳密には分けられないんだけど「カゼとインフルエンザは違うよ?」という絶妙な例えを出してくれました

今回は「自分のことが一番よく分かるようになる」のがメリットってことだけど、それは「背後に誰がついてる」とか「過去生が」みたいな話ではない、ってことだよね?
うん、あのね、仮に「○○がついてる」って言われたとして、どうしてそれが本当に○○がついてるって「分かる」のか?って話だよね。それをなんで自分は「正しい」と思ってるのか、てことまでは、講座で踏み込んで話しますわ。

他にハヌルさんから講座について、何か言いたいことがあったらどうぞ。
そうだなあ……「頭でっかち」になっている人ほど、来て欲しいのね。講座に来て、もっと頭でっかちになって帰ってもらいたい(笑)

頭でっかちって「考えることばっかりが先行して、実態が伴わない」ってイメージがあるでしょう?特にこういう(透視)ことが好きな人だと「左脳的な考え方を捨てて、右脳を開発しようよ」って感じの話をするでしょう?わたしはね、そうやって考えること自体が「頭でっかち」だと思うのね。だから本来の、きちんとした知識や情報をもっと詰め込んで、正しい「頭でっかち」になりましょう。で、頭でっかちにして帰って、次は実際に自分でやってみようね。っていう。


(「大事なのは左脳」とキッパリ言うハヌルさん。「心の目は閉じておいてもいいから、実際の目をちゃんと開きましょう」とも。あはは、名言だ

あとは、「疑いやすい人」ほど来て欲しいよね。わたし自身が「疑い女王」だから(笑)頭で考えず、疑わず、受け入れましょう……そんなの出来ない!って人、「手放せない」人ほど、来て欲しい。

ブログに「透視って書いてあるけども『視覚に頼らない情報全般』に活用できる」とあったよね?で、ビジュアルでも音声でもない「その瞬間の閃き」みたいなものを信頼してOK!ってところに繋がればいいなあと個人的には思ってるんだけど……
信頼できるというか、それがそもそも「信頼できるに値する閃きかどうか」ってことが、自己判断できるようになるってことだよね?

……それがあると(迷うにしても)迷い方が違うよね。見知らぬ街を一人ぼっちで迷うのと、Google Mapを持っているのとでは違うもんね(笑)みんな自分に「GPS」が備わっててオンになってるんだけどさ、それが入ってるってことが分かんないから、いつも「何かが来てる」ってことぐらいしか分かんない。そこが分かるようになると、情報の取り方が変わってくるよね。


・・・

この後も、具体的な例をたくさん出してわかりやすく説明してくれましたが、その辺りは当日のお楽しみっていうことで♡

「もともと人間に備わっているものを、講座に出ることで、自分でコントロールして一定の使えるレベルにはなるんじゃないかなと思うよ」と軽やかに話してくれました。うん、ますます楽しみになってきましたよ。「透視」というより、これは世界をゆがみなく捉えるための「正しい情報の取り方」講座ですね。

なんか面白そう♪と思った人、前々からうっすら感じていた感覚をもっとしっかり深めたい人、どなたさまもぜひこの機会をお見逃しなく。ドタ参もウエルカムですが、バタバタっと満席になる予感もしますので、どうぞお早めにお申し込みくださいねー。


講座の詳細はこちらでご確認を!

※画像はFreepikよりお借りしました。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハヌルさんに聞いてみたよ!... | トップ | 訂正*神折符のご予約は26(木... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のお知らせ*募集終了済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。