love your color*滋賀・大津・湖西でオーラソーマ+数秘+禅タロット+パーソナルカラー=あなたの《色》発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

五感を超えた力は、誰にでもある。大切なのは、その「癖」を知ること。

2017-01-31 | セミナー&イベントレポ
おかげさまで「火水ハヌルさんの透視能力開発講座+個人セッション会」大好評のうちに無事終了いたしました。ご参加いただいた皆さん、会場のビューロッジ琵琶さん、そして講師のハヌルさん!本当にありがとうございました。めっっちゃ面白かったーーー!!

この面白さをネタバレにならないように書くのは、正直とっても難しい……

「透視能力開発」なんて言われると、つい「まずは頭の中を空っぽにして、身体の力を抜いてリラックスしましょう。そして軽く目を閉じて……」なーんていう「感覚的な」ワークだと思うかもしれませんが、もうね、ぜーーんぜん違ってた!「頭の中を空っぽ」どころか「パンパンで耳からハミ出そう」ぐらいの勢い。でもって、それが非常に興味深い「パンパン」なんですね。



実は先日東京で開催された際、あの「学研ムー」が取材に入られたそうで(4月発売の号に記事が掲載される予定)先方が「他のスピ系講座とは、全然雰囲気が違うんですね」とビックリされたとか。ハヌルさんの講義は確かに「感覚のハナシ」ではあるのだけど、全然「ふわっとしてない」からねえ。冷静で論理的。だから「なるほど!」と知的好奇心をグイグイ刺激してくれるのです。

もちろん「感覚を磨く」講座なので、実技もしっかりあります。今回は日曜が7名、月曜が9名と少人数だったので、一人ひとり丁寧にフォローがあり、かなりお得な講座でしたねー。

今回の講座は「透視能力開発」としては「初級」の内容ですが、こうした「五感を超えたチカラ」を磨くにあたっての最も大切で不可欠なことを、ハヌルさんはとても誠実に伝えてくださったと感じています。講座に参加してくださった皆さんならご承知のように、このようなチカラは誰にでもある。でも一人ひとり、その時々での「癖」というものがあって、自分自身がそれに「気付いている」ことが大事。ここをスルーして「直感を頼りにする」ことの危うさ、頼りなさについてハッキリ言及できるのは、彼女の高いプロ意識の賜だと思います。

スピ系に限らず「目に見えない情報」を扱うお仕事をしている人は、ぜひ彼女のクオリティに触れてみることをお勧めします。分野は違えど、本当に勉強になりました。わたしも現状に甘んじず、もっともっと精進しよう!と思いましたもん。



二日目の講座中、琵琶湖に大きな虹が架かりました。その後も何度も現れてくれて、ラッキー♪

今後の予定はまだ決まっていませんが、暖かくなったらまたハヌルさんを琵琶湖へお呼びしたいと思っています。彼女とは以前から「別のコラボ」もしたいねーと話していたので、そのあたりもこれから詰めていきますね。どうぞお楽しみに!

<次回もお見逃しなくー
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝、起きたら「真っ白」でし... | トップ | 個人レッスンもやってます。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。